ari ari diary

多分、駄文

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一日

今日からまた憂鬱な一週間のはじまり。 仕事は19時半で切り上げた。 使っているヘアワックスが今週で切れそうな勢いだったので、近所のドラッグストアに行ってみたものの、今使っているものが置いてなかったため何も買わずに出た。 はてブ経由で、石山緑地な…

選挙

選挙に行った。 「国民の生活を守る!」とか言ってる政党がやたらとあるけれど、そもそも今の日本国民の生活は、貧富の差はあれどそれなりに生活は出来ているわけで。且つ、それを言っている政治家も多いが、僕らの生活はそんなに大きく変わっているという実…

今日の一日

朝は選挙に行った。 昼はgdgdしていて、夜に飲みに行って、楽しいひと時を過ごした。 というくらい。 途中、北海道マラソンをちょこっと見たら、今年はコースが結構変わっていることを知った。普通に北大構内とか赤レンガ前を走っていることにビックリし…

今日の一日

昼過ぎまでgdgd。 夕方になって、ハンズ→スガイ→ジュンク堂→ロフトと店めぐり。でも大したものなく、ちょこっと買い物した程度。

今日の名言

ムダニュイ

今日の一日

「今日の一日」というタイトルは、楽でいいね。 仕事をした。金曜なので気持ち的には楽なわけで。 でも、相変わらずチームとしては忙しくて、今日も残業。 しかし僕は「私用があるので…」といって定時で退社。 「私用」と称して向かった先は、某飲み屋。 僕…

今日の一日

今日はあまり書くことないなー 木曜日だから黙々と仕事ですよ。20時まで。仕事に疲れてもあまり息抜きがないのがアレ。 日曜に実家に帰ったとき、食事の準備の手伝いで「卵2個この容器にあけて、といてもらえるー?」と言われ、しゃかしゃかしゃかーーと、と…

南極料理人

ンヶ月前にテレビで見たドキュメンタリー番組で、南極越冬隊の料理担当の人をクローズアップしたのが放映されていて、個人的にそれが面白かった。なので、ン週間前に「南極料理人」というタイトルの映画が上映されるっていうのを聞いて、なんか興味を持った…

今日の一日

仕事に関しては昨日と同じようなもんだけど、今日は昨日ほどカオスではなかった。進捗報告メールの送信時間から察するに、昨日は24時半まで残った人がいたみたい。で、今日は今日で、残業。19時半にあがった。 同時進行しているものが3つくらいあるんだけど…

今日の一日

今朝の7時前後に、緊急地震速報が流れたそうだが、誤報だったらしい。関東限定。 auとソフトバンクは調べても出てこなかったのでないのかもしれないが、ドコモのケータイには「エリアメール」といって、こういった緊急災害時のとき限定で自動的にメールが配…

Twitter婚

「文字列にほれた」――2人の“Twitter婚”物語 (1/2) - ITmedia NEWS 昨今人気のTwitterが縁で結ばれたというカップルの記事。 昔、mixiが縁で婚約に至ったというカップルがいたのは覚えてる。そういえば、はてなでも「はてな婚」で結ばれたカップルがいたよう…

今日の一日

今日からまた仕事。淡々とした日々。相変わらず定時退社しづらい雰囲気の中、定時退社をする日々。 僕は余程の事でない限り、嫌なことがあっても、寝て起きたら割と流せるタイプの人間なので、昨日のことは昨日のこと、今日のことは今日のことと割り切れる。…

今日の一日

6時40分過ぎに一度目覚めた後、二度寝。9時くらいに起床。 午前中は洗濯したりパソコンしたり。 今度の金曜に、元仕事仲間の人たちと久々に会って飲む予定になっているんだけど(なんで「元」なの? と聞かれても、説明するのがややこしいので省略)、ここン…

今日の一日

休みだったので家でゴロゴロ。 一週間ぶりにドラクエしたり、寝たりして過ぎていった。 家から外に一歩も出ていない。

今日の一日

仕事は、今日から本格的に試験が始まったので、メンバーはおおむね残業している傾向だけれども、僕は別の試験を先々週くらいから続行しており、こちらはそこまで忙しくないので普通に定時で上がっている。 ただ、残業しているメンバーの中を、普通に定時であ…

黙々と仕事をしている感じ。特筆すべきことも無い。

今日の名言

それがオンライン

仕事と私事

忙しいと前日の日記に書いておきながら、こういうの書くのもあれですけれども、全然仕事やる気が起きない。 わーお そして今日は定時退社日なので定時で帰りました。 帰ってからは、5年位ぶりにメッセとかやっていた。 つぶやきたりない感じ。

めったに会議とか集まりのない今の職場だけど、今日は珍しく朝に集まりがあった。今後のことについて。 とはいっても、「これからまた忙しくなるよー」的なことに終始していたので、特に珍しいことも無く。 東京の話とか、かなり頭の片隅に追いやられている…

月曜だけど、黙々と仕事してました。 月曜だけど…もくもくと… 月だけど…木… プププッ… 面白くない…

旅行

もう一ヶ月近く前の話になるけど、函館旅行の日記をアップ。 相変わらず稚拙な内容になっていますが、良かったら見てみてください。 良くなかったら無理しなくていいです。 あと、ケータイからだと写真が上手く表示されないと思うので、見るならPC推奨です。…

そういえば三連休だった

三連休という感じがしないのは何でだろう。そして今日は三連休の三日目。 日記を書いたり、地図を描いたり、ドラクエをしたりしてた。 あと、「千歳航空ショー」でググったら、僕が前に書いた日記が9番目くらいにリストされていたのでビックリした。 google:…

夜の動物園→飲み

円山動物園の「夜の動物園」ってのが、ちょっと気になるなぁ。 それほど動物に興味あるわけじゃないんだけど。 なんか書いてること矛盾してる感があるけど。 そんなに入園料も高くないし、近々行ってみようかしらん。 ナイトズー - ari ari diary ということ…

今日の社会人日記

ぼくがいる会社は、なつ休みが二日あって(二日しかなくて)、7月-9月のあいだで好きな日に取ってよいことになっています。 だから、ぼくは今日夏休みをとりました。 よって、今日はお休みでした。 もう一日は来月の18日に取ろうとおもいます。 自称、誕生日…

HD-DVD → Blu-ray

株式会社東芝は10日、Blu-ray Disc Association(BDA)への加盟申請を行なったと発表した。対応製品として、年内にBDプレーヤーやBDドライブ搭載ノートPCの発売を目指すとしている。 東芝、BDAへの加盟を申請。年内にBDプレーヤーなど発売 - AV Watch でも、Bl…

今日も仕事を黙々とこなしました。書くことないよー 8月も半分が過ぎましたね。

仕事した。

地震

札幌はまったく揺れなかったけど、静岡で震度6弱の地震があった。震源地は、2日前の地震に近い駿河湾。 僕は、朝起きる目覚まし代わりとして、テレビを使用しているのだが、布団の中で寝ぼけ眼でNHKのニュースから流れてくる音声を聞いていたら、「緊急地震…

僕の日記には来てないけど

よほどアレじゃないと3回も来ないよなー そもそも、蜂蜜なんてベトベトして普通の人は使わないだろ… それ以前に、蜂蜜携行する人いないでしょ… (何のことか分からない人はスルーしてください)

とか書いてみようと思ったけど、今日は特記事項なし。 黙々と仕事してました。定時で帰宅。 それにしても暑かった…