ari ari diary

多分、駄文

南極料理人

ンヶ月前にテレビで見たドキュメンタリー番組で、南極越冬隊の料理担当の人をクローズアップしたのが放映されていて、個人的にそれが面白かった。なので、ン週間前に「南極料理人」というタイトルの映画が上映されるっていうのを聞いて、なんか興味を持った。そうじゃなくても「南極」とかいう果ての地って、結構興味がある。
でもこの映画の原作はエッセイ小説らしい*1。なので、僕が見たドキュメンタリーも関係ない。
ただ、この映画は映画で面白かった。笑いがなかなかシュール。主演の堺雅人がなかなかいい味出してる。がははと笑いながら見る映画も好きだけど、僕がアレなので、どちらかというとこういうシュール系のほうが好みかも。

  •  (ちょっと重い)

*1:しかもその作者が実際に南極観測隊員の経験ありらしい