ari ari diary

多分、駄文

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食1週間

義実家へ。 1週間ぶりの息子は、離乳食で人参とか芋とかを食べれるようになっていた。 この辺りはやはり甘いから、比較的食べてくれるらしい。 おかゆはまだあまり食べれないようだった。 僕としては、妻が苦手なネギ類が食べれるようになるといいなーとかひ…

離乳食

義実家へ。 この日は離乳食デビューだった。 僕の父からいただいたビデオカメラを持っていったので、その瞬間を撮る。 しかし、いつもは甘いミルクを飲んでいるのに、今日は甘くないおかゆだったからか、ペッペッと吐き出す感じであまり食べなかった…気がす…

最近日記書いてないからアレだけど、4週間に1回行っている内科。 いまの診察内容はIBSと冷え性がメイン。 とは言っても、いつもほぼ問診+少しだけお腹の触診。 この4週間はお腹の調子が思わしくなかったので、その旨を伝えたら 今飲んでいる漢方は、お腹を…

予防接種

息子の予防接種だったらしい。混合四種。 僕は仕事だったので、妻と義母が行ったそうだけど、 注射打たれた時だけは流石にギャン泣きだったが、 そこまで長く泣かなかったそうだ。 強い子だ〜(親バカ)

写真

もうすぐ5ヶ月児の息子、いまは義実家にいて会えないので 写真を見ているんだけど、写真にしてもかわいい。 かわいすぎて、なんなの、なんでそんなにかわいいの とか思わずにはいられないかわいさ。 36歳のおっさんが「かわいい」とか、傍から見たら気持ち悪…

昨日はうっかり23時近くまで残ってしまったのだけど、 その反動か今日は集中力さっぱりだったので、 残業軽めにしてさっさとあがった。 明日はどうしようかな〜

あと5日で5ヶ月の息子、朝に体重測定。8.2キロ。 成長曲線の割と上のほうをいっているが、 これでもここ数週間は体重の増え方は落ち着いてる。 - 仕事が終わって帰ってきたら、妻が倒れていた。 息子をバウンサーにおろしたときに腰に激痛が走って起き上がれ…

麦茶

そろそろ5ヶ月になる息子。今日もかわいい。 お風呂に入れた後に、麦茶を飲ませる。 「え、麦茶?」って思ったけど、乳児用の麦茶というのがあるらしい。 初めて知った。 勿論、まだ言葉は喋れないから、 「ん?今日のはミルクじゃないな…これは初めて飲む味…

今日から6月 家族が増えてから割といろんなことがあるから記録しようか …ということで日記を再開。しかしまあ、いつまで続くやら。。 息子が生まれた前後から先月までの日記も補完したいところ。。