ari ari diary

多分、駄文

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎市・平和公園

撮影日:08-01-05

情熱大陸

今週末の情熱大陸に亀田誠治が出るらしい。 昨日、事変のことを書いたので、なんというタイミング… 亀田さまさま。(ボクシングも含め)

寝不足

ここ数日は、引越関連の作業をやっていたからなのか、 もしくは新居の居心地が良いのか分からないが、 睡眠時間は同じなのに、なんか妙に眠たい。 特に今日なんかは、午後から仕事に行ったけれども 仕事中は眠くて眠くて仕方なかった。 あれはいくらなんでも…

電気ガス水道

旧居の電気ガス水道に関して、電話でとめますと連絡を入れた。 領収書を送るのに、新住所を聞かれたんだけど、 ほくでんは、「『ヘ』に点々ですか? 『ウ』に点々ですか?」と 向こうから聞いてくれた。 やるな!と思った。

区役所

転居届を出した。 ようやく。

旧居引渡し

朝の8時前に旧居に到着して、せっせこと部屋の掃除をする。 掃除は、昨日で99%くらい終わっており、今朝で残りの1%をやった。 9時前には、あとは引き渡すだけ、という状態になった。 9時になり、銀行に用事があったので行った後、また旧居に戻る。 10時に引…

北九州市・JR門司港駅

北九州に出張中の友だちがいるので… JRの駅舎の中では唯一、国の重要文化財に指定されているとのこと。 撮影日:08-01-02

能動的三分間

最近、よく聴くアーティストのうちのひとつが、東京事変。 先日、Mステに出たらしいんだけど、見事に見逃した。 でも、youtubeにあがってました。 歌番組だと多少見劣りとかすると思うんだけど、なんで事変はあんなにカッコいいの… PVはこちら↓

今日の出来事

あとで書く

ネット開通

ようやく新居でのネットが開通しました。 というわけで、この一週間の日記を、これから少しずつ更新していこうと思います。

「ベ」「ヴィ」

今度の新居は、マンション名に「ベ」と「ヴィ」という文字が入る。 数週間前、不動産屋にこの物件を紹介されたとき、 「『ビ』じゃなくて『ヴィ』ですよ、『ヴィ』! なんか洒落てますよね!」 と唐突に言われた。不動産屋さんに。 アドリブが苦手な僕、何も…

#6

土曜にしては珍しく空いていて、歯科医院に入ってすぐに治療が開始。 でも20分ほどで終わった。 何か、歯茎の辺りから血が出るようなことをしたようなのだが、 何の処置を施したのか分からず。

新居2日目

一昨日・昨日と、ほぼ起きっ放しだったからなのか、 朝に目が覚めても、頭がまだ眠ったままな感じ。 30分ほどテーブルの前で座ったまま、何も出来ず。 それでも、重い腰をあげて行動開始。 まずは歯科医院へ。 そのあとは、生活に必要そうなものを買おうとい…

引越し当日

引越し時間は、11時から14時。 なのに、10時にチャイムがなった。 「○○○引越しセンターです」 ええっ? はえーよー ようやく梱包終わった…と思ったのに。 どうやら、前の現場が予定よりも早く終わったとのことで 早く来ましたーとのこと。 息もつかせぬうち…

時系列梱包物語

前日・22:30 仕事から帰宅。 そのあと、梱包を開始。 01:00 まあ、だいたい明け方3時くらいには終わるかなーと黙々と作業をする。 02:30 3時で終わるって言ったの誰だよ… 物を詰めても詰めても全然終わらない。 これは5時くらいまではかかりそうだな…と悟っ…

ケータイから更新

ここから下、書いてるのは23日。現在ネット不通中。 PCで日記を書く → データをSDへコピーする → SDをケータイに挿す → ケータイから日記を更新 という方法で日記をupしている。結構無理矢理。

引越しました

ケータイから。 無事、引越し終わりましたので、ご報告。 いろいろと手伝ってくれたり、気を遣ってくれたりして、ありがとうございました。 今日から僕は、段ボールに囲まれて生きていきます。(梱包もたるかったけど、ほどくのも面倒…)

陽はまたのぼる

でも、これ夕陽。 長崎市・稲佐山にて 撮影日:08-01-05

レッツフレッツお引越し

フレッツのお引越しをお願いするため、昼休みにエヌテーテーにテル。 なんか工事が必要らしく、それが可能になるのが26日らしい。 めっちゃ平日。 なので、28日(土)に工事してもらうよう、変えてもらった。 そして、今の家は明日でレッツフレッツブチッとい…

うおー

梱包終わるのかー?

ぬおー

寒い 退社したと思ったら、作業漏れが発覚して会社に戻ったりした。 2日前にも同じミスやってたな… そんな疲れてる自覚ないんだけどな…自覚ないだけに、ちょっとショック。

クッシー

屈斜路湖*1だからクッシー ちなみに鹿児島・池田湖はイッシーだった 支笏湖だったら、シッシー? *1:北海道東部にある湖

うはー

梱包終わんねー

定まらん

忙しいかと思ったらそうでもなかったり、早く帰れるかなと思ったら深夜まで残ったりと、なかなか定まらない今日この頃でございます。 今日は前者でした。

「わかりました!」

載せる写真の選定が面倒臭かったので、これで…

軽緩

定時コースだったものの、進捗が芳しくないので、少し残業してきた。 明日から週明けまでは、なかなかの仕事量の模様。 この三連休も休出になるかも。 21日に実家に帰るって以前書いたけど、もしかしたら無理かもしれないなー。>私信 都合良い日があれば、…

佐賀・虹の松原

撮影日:08-01-06

今日は作業が緩くて、定時で退社した。 明日もどうやら同じような状況な予定。 予定は未定。 まあ、梱包しない人にはやさしいアレだ。 年末調整の書類の提出期限が迫ってきたので、 急いで「名前」とある欄に自分の名前を書いた。 それから書類をよく見てみ…

小樽雪あかりの路

撮影日:08-02-10

新居のガス開栓

「かいせん」と打っても「開栓」と変換されないIMEを見るたびに、「あー、変換されないの忘れてた…」と思い出してしまう自分に辟易。 昨日書いた通り、ガスの開栓をしてもらうためだけに、再び新居へ行く。 「13時から15時の間にお伺いします」とのことだっ…