ari ari diary

多分、駄文

旧居引渡し

朝の8時前に旧居に到着して、せっせこと部屋の掃除をする。
掃除は、昨日で99%くらい終わっており、今朝で残りの1%をやった。
9時前には、あとは引き渡すだけ、という状態になった。
 
9時になり、銀行に用事があったので行った後、また旧居に戻る。
10時に引渡しということだったが、10分前にそれとおぼしき車が玄関前に止まる。
そして10時きっかりに、チャイムがなって管理会社の人が登場。
どーん
 
とりあえず、管理会社の人がチェックをして
「問題無さそうですね」とのことになった。
退去時のハウスクリーニング代は、当初聞いていた 21,000円のみで
特に追加徴収もされずに済んだ。
そして、退出。
 
約3年半、ありがとう。