ari ari diary

多分、駄文

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弘前旅行2日目

偏頭痛の終焉 何時だったろうか… そう、あれは3時ころだったろうか… ふと目が覚めたら、おっ、頭の痛みが引いているー! いやっほーい いえーい わーい と心の中で小さく喜んでみた。 で、時同じくして、恋人も目が覚めていたので 「どう?」と聞いてみたら…

弘前旅行1日目

計画 「年末年始、どこ行く?」という恋人の一言で始まった今回の旅行計画。 年末年始なので、飛行機は早々に予約でいっぱいになってるだろうから、 北海道内ということで暗黙の了解的な感じで、どこが良いか探していく。 …でも、なかなか決まらず。 道東の…

クイーンズスクエア横浜

101229水

休日だからといってダラダラするのもいかんなーと思い 午前6時にケータイのアラームをセットして寝たのに、 目が覚めたら、8時過ぎだったという魔法にかかった朝。 というか、家のベッドが快適すぎ… お昼はいつもと同じ。 夜になってから恋人と合流してうだ…

新宿高島屋

ペットボトルだけど、芸術作品という意味では同じかな、ということで「彫刻クラブ」…

2010年回顧

2010年も今日を含め、あと4日。 30日から旅行に行っているため、今日の日記で今年を回顧しますー。 毎年恒例マイベスト5で。

101228火

数週間前に来た自社の忘年会の案内に対して、 何故か「出席します」と回答してしまったので、 忘年会に行ってきた。 …いやまあ、一応目的はあったんだけどね。 今の横浜の職場は、自社の情報が殆ど全くと言っていいほど入ってこないので、 自社の忘年会に参…

傾く建物

この建物、実は病院(横浜みなとみらい・けいゆう病院) これはアートなんだろうか…

101227月

もう住み着いても全然問題ないんだけれど。 毎年恒例の少し遅めのクリスマスパーティーが催された。 毎年恒例と書いてみたけど、今年で2回目。 過去日記を見たら、前回も同じ日(12/27)にクリパをやっていた。 クリスマスパーティー - ari ari diary でも今…

クイーンズスクエア横浜

また新しいの…

簿記検定3級/2級 結果発表

11月21日に受けた簿記の結果を確認してきた。 簿記検定3級/2級 - ari ari diary 結果。 2級:不合格。 3級:不合格。 2級は捨てたからまあいいとして(良くはないが) 3級もダメだったのはちとショック。 まあ、お腹の調子が悪かったし、2級対策の勉強しかし…

101226日

午前中だけマックにいて、午後から家にいたけれども、 家にいるとダラダラしてしまってダメだなあ。 インターネットが好きであるが故、延々とネットをしてしまう… あと、ずっとこのまま札幌にいれたらいいのに… とかしょっちゅう思ってるなあ。 まあ、雪がと…

サッポロファクトリー

101225土

今日から早めの年末年始休暇。 朝8時半ころの飛行機でビューンと羽田から新千歳へ。 この時期だと、やはり雪を見ると地元へ帰ってきたんだなあ、と思わせてくれるねえ。 家に帰って荷物を置いてから、クリスマスだからということでKFCにて肉を頬張る。 鶏肉…

みなとみらい

イブだから、全室点灯だそうです これ、どれくらい電気代かかってるんだろー とか言っている僕は現実的 それにしても、iPhoneで撮った写真をflickrに即up出来るってすごいなー

101224金

今日で年内の横浜での業務が終わり。言うなれば、早めの仕事納め。 ついでに今いるプロジェクトからも離脱し、年明けに別のところへ異動。 そのあたりで今日はもめてた。 というかね、どこに異動するかということはちゃんと言ってほしいのさ。 異動先のプロ…

工事現場のサンタ

子供たちにバレないように… ぴかーん まぶしー

101223祝

天皇誕生日。77歳。おめでとうございます。 ===== 休日。 いつもと同じ過ごし方。 今日は、ランドマークタリーズ⇒三菱重工ドトール⇒クイーンズマックという流れ。

クロスゲート桜木町

しがみつくサンタ

101222水

冬至。 先週末に犯したミスの、尾を引いている感が今週まだあったので、 あまり気持ちを沈めないようにしておる。 そして今日は割と活動的に活動してた。 久々になんか達成感があったのでえがった。 それはそうと、年明けに何の仕事をするのか未だに決まって…

横浜駅西口

101221火

うーん うーん とてつもなく札幌に正式帰省したくて仕方がなかった一日。 今の状況に対して、不安も不満も募りつつある。 年末年始に一時帰省して、 2月にも一時帰省して、(ここまでは飛行機チケット予約済) 3月にも一時帰省して、(チケットは取るが、状…

新宿高島屋

ペットボトルツリー。 夜になるとライトアップされるらしい。でも夜には行ってないので写真は無い。

101220月

久々に少し遅くまで残業。 ひたすらPCとのにらめっこだもんで、目が疲れた。 それ以外は今日は書くことないっすね…

みなとみらいセンタービル

今日から写真再開。

101219日

昨夜は久々に10時間も寝てしまった。 まあおかげで頭すっきり。 今日は、クイーンズマック⇒ランドマークタリーズ⇒三菱重工ビル内ドトール ⇒ランドマークマック(ランドマック?)と行脚。 まあいつもの通り。特に何も無い日。 カフェインをよく摂取した日、…

101218土

朝はペーパードライバー講習。 今日で最後。 駐車がメイン。 駐車ってむずいね… 何度やっても上手くいかず。 時間がなかったので、「あとは車借りて、ホームセンターの屋上駐車場とか 朝の9時とかだったら空いてるから、そういうところで練習するといいよ」…

101217金

お仕事ダメダメな一日だった。 何か一度ミスが出ると、もう連鎖的に出るもんだな。 というか、今週後半はボロボロだったなあ。 気持ちにも、最近また余裕がなくなってきてる。 以前いたプロジェクトのリーダーが 「忙しくて気持ちに余裕がなくなっているとき…

101216木

なんか時間経つのはえーなー くらいしか書くことが無いのですが 今年もあと2週間ちょっとで終わりかー ===== いろいろと来年に向けて動かなければいけないのは分かっているのだが、 最近ちょっと気が重いのか、なかなか思うように進まない。 ちょっと奮…

101215水

ちょっと仕事がアレだった なんかテンパってたなあ… 僕よりも作業量が多い人もいるのに、これくらいでテンパってちゃダメダメだなあ… ===== あとは、おすぎとピーコが65歳と知ってビックリしたくらい。 ===== そういえば、写真がご無沙汰だなあ。 …