ari ari diary

多分、駄文

101219日

昨夜は久々に10時間も寝てしまった。
まあおかげで頭すっきり。
 
今日は、クイーンズマック⇒ランドマークタリーズ三菱重工ビル内ドトール
⇒ランドマークマック(ランドマック?)と行脚。
まあいつもの通り。特に何も無い日。
カフェインをよく摂取した日、とも言う。
 
=====
 
隣の見知らぬ男性と一緒に十字路の信号待ちをしていて、
信号が青になったので、ともに歩きだした。
 
僕はそのまま直進したのだが、その男性は、
信号を渡りきったところで、そこにいた老夫婦に
「すいません。××病院ってどちらになりますか?」と尋ねていた。
 
…えっ…すぐ隣で僕も信号待ちしていたのに
…僕に尋ねずに別の人に尋ねるなんて…
と軽くショックだった。
 
あーでも、街中のティッシュやチラシ配りとかでも、
「○○でーす! よろしくお願いしまーす!」って配ってるのに
僕のときだけ何故か配ってくれないこととか割とよくわるので、
なんか「声をかけるな」的なオーラ出してるのかもなー
そんなオーラ要らん…
 
=====
 
最近は、のどの調子がイマイチな日が度々ある。
でも、寝て起きたら治ってることがほとんどなので、
風邪等ではなく、空気が乾燥してるのが原因なのかなー。
結露のひどい部屋の中に、一昨日に干しておいた洗濯物が
今朝の時点ですでに乾いてたしなー。
 
ふと振り返れば今年はこれといった風邪は引かなかったな。
新型インフルエンザの時も、普通に仕事してたし。
ただ、別の症状で病院にはよくお世話になったけれども…
 
=====
 
恋人の体調があまり芳しくないようだ。
ここではあまり詳しく書かないが、まあ何となく起因は分かってるので
相談には乗ってあげるようにしたい。てか少ししてる。
 
「心配かけてごめんね」とは言ってくれるけれども、
正直、あまり気にしてないし、
心配して、対策を考えて実行して、結果状況が好転したら
万々歳だと思うしねえ。
むしろ、あまり人のことを心配するような人間じゃなかった僕が
ここまで心配だと思う人が出来たということに感謝したい。
 
そんな惚気でした。