ari ari diary

多分、駄文

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同い年

ペパボの社長が自伝を出版したと聞いたので買ってみた。書店で手にしてみたら思ってたよりも厚みがあったことに驚いた。社長の28年の人生ってこんなにいろんなことがあったのか・・・と思うと、すごい人だなぁ、と思った。僕の半生を自伝にしたら、この4分の…

風邪確定

寝て起きても昨日の喉の痛みは引かず。過去に、部屋が乾燥しすぎて喉が痛いと言うことが何度かあったので、ためしに濡れバスタオルをつるして湿度を上げてみたんだけど、それでも変化が無かった。じゃあ、今回の喉の痛みは乾燥によるものではなく、風邪によ…

どうでもいいが

ドコモダケはあまり興味がなかったのでよく知らなかったんだけど、ドコモダケの娘はムスメドコモダケというらしい。じゃあ、また娘が生まれたら マタムスメドコモダケ とかでも言うんだろうか。三女だと マタマタムスメドコモダケ とか。 というか、キノコな…

前兆?

喉が痛い

定期券

定期券が今日で切れるので、明日からの分を新たに買った。 今は、JR-JR-バス と使っていて、それで一ヶ月 19,840円だったので、今回は JR-JR の分だけ買ってみたら、一ヶ月 11,200円だった。差額 8,640円。 バスは往復で 400円かかるので、一ヶ月に22日以上…

アイホー

生きてます。 でも、ここ最近は見事に日記書きたくない病になってしまったので、生存報告としてたまに書く程度になるかもしれません。 ご了承を。 ちなみに今日は、札幌駅で号外配ってました。 ジャンプ銅。

メイド喫茶

仕事帰りに安売りスーパー(あーくす)に寄ろうと思い、そのために地下鉄で最寄駅を降りたんだけど、地上に出て間もなくメイド服姿の女の子がチラシを配ってるのに気づき、彼女たちが立ってるところを見てみるとそこはメイド喫茶だった。 でもその女の子たち…

今日の靴下

朝履いたときは普通だったと思うんだけど、仕事中に何気に視線を落としたら、 かかとの見える不思議な靴下 になってた 足の冷えない不思議な靴下 に次いでヒットしそうだ 絶対にしない 正直、少し恥ずかしかったけど、仕事中の上履きはサンダル禁止で普通の…

どうでもいい日記

さらっと読み流すと吉

あとは

いろいろ書こうかと思ったんだけど、最近はどうも書く気分になれないので忘れたころにさりげなく気づかれないように書いておこう(追記しよう)かと。

仕事としては

システム系の仕事をやったことがある人なら避けては通れない「仕様書読み」というのを、今週はずっとやっている。 どんなに寝ても眠いものは眠い。

近況としては

最近、お通じがよくない。

雪 vs 席上

雪堆積場。 職場からぱしゃり。 区内のあちこちから運ばれた雪がどんどん積もっていく。 毎日のようにダンプを見る。 ダンプ松本は見ない。 テレビでも見ない。 どういう流れだ。 >

勤め人生活 6年目突入

今の会社にインターンシップで入ったのが、2002年2月18日なので、昨日で5周年だった。今日から6年目だ。

e-mobile

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/19/391.html e-accessから派生したe-mobileが、来月末からモバイルで高速通信できるサービスを開始するとニュースで流れていた。これはなかなか魅力。何が魅力って、Air-H"の半分の値段で高速通信が出来るから。何…

まとめ買い

トイレットペーパーとティッシュペーパーと洗濯用洗剤とリンスのいらないメリットがほぼ同時に在庫がなくなったので、びっくりした。なので、仕事帰りにまとめて買うことにした。 ティッシュペーパーは生協でいつも買っているので、帰りに生協に寄って、つい…

推定小学校低学年のかめはめ波

ドラゴンボールの連載が終わってからもう10年以上経つのに、地下街で見かけた小学生くらいの子が「かめはめ波〜!」ってゆー真似をしていて、「あんな子でも、かめはめ波を知ってるとは、ドラゴンボールってホントすげぇなぁ」とつくづく感じた今日この頃。 …

雪まつり後の大通公園

2月半ばから3月にかけての大通公園って殆ど行ったこと無いので知らなかったんだけど、雪まつり後の雪ってそのまま解けるまで積んどくんだね。へぇ

誰も送ってこないと思うけどメールアドレスを変更しましたのお知らせ

前使ってたメールアドレスがいつの間にか期限切れになっていて、しばらくYahoo!のメールを使っていたんだけど、最近Gmailが「招待された人のみ使用可能」から「誰でも使用可能」になったことを知ったので、これを機にGmailアカウントを取得してみた。 という…

ホントに揺れてたのか

地震があったらしい。 17日午前9時3分ごろ、北海道十勝地方で震度4の地震があった。気象庁によると、震源地は十勝沖で、震源の深さは約50キロ。マグニチュード(M)は6・6と推定される。 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070217-1…

今日の廃屋群

何か外からどんどん聞こえてちょっと揺れてるなぁと思い外を見てみたら 壊してた。 そういや、昨日、廃屋の一つの屋根がなくなってたのでもしやと思ったら、予想通りだった。

ふぇりか

新しいケータイがおサイフケータイ対応なので、おサイフケータイで何が出来るのかいろいろと調べてみた。財布が無くても支払いが可能と言う便利さが売りらしいのだけど、おサイフケータイを使うまでの手続きが思ってた以上に不便。店頭で申し込む必要がある…

どかっと

まとめて5日分の日記をインポート機能でアップップ・・・したのに、日記に反映されない。何故。この前のメンテの影響か。仕方なく一日ずつ日記を書いた。だけど、朝になってたらインポートが反映されましたー、とかなってたら悲しいな。でも、反映されてなか…

メディア

朝テレビを見てると、最近は毎日のように、女性を助け身代わりで亡くなった宮本巡査部長・・・もとい警部のニュースをやっているのだが、なんかあまりにもしつこく報道している気がする。確かに生前の彼の人柄も良かったそうだし、その勇気も凄いと思うのだ…

最近のうちのアパート事情

昨年秋ころにアパートの一室が空き家になったんだけど(id:tarbo:20060921:1158804586)、いまだに新たな住人が来ていない。新築なのに人気ないのかなココ。 ココのアパートは8世帯で車庫が5つある。最初のときは「数あってないじゃん」とか思ったのだが、実…

バレンタイン

あーそんなのあったな

アメリカのアイドル 略して 米ドル

リア・ディゾンという、アメリカのアイドルがネット界隈で絶大なる人気なんだそうだが、その人が歌手デビューするそうでその歌声を聞いてみたら、恐ろしく歌っている日本語が流暢でビックリした。本人は確かまだ殆ど日本語話せないはずなのだが。違ったっか…

無縁の世界にいる人

僕の嫌いな叶姉妹は実は叶三姉妹だということを初めて知った。テレビに出てる人は長女と三女らしい。へぇ。

買い増しで買いました

「今、このケータイは何年くらい使ってるの?」「2年半くらいかな」「(それぐらいは使うよ)ねぇ。兄ちゃんなんか来るたびにケータイ変わってるよね。ほらこの前も新しくなってたでしょ」「でも、前のは結構使ってたって言ってた気がするけど」 という会話…