ari ari diary

多分、駄文

e-mobile

e-accessから派生したe-mobileが、来月末からモバイルで高速通信できるサービスを開始するとニュースで流れていた。これはなかなか魅力。何が魅力って、Air-H"の半分の値段で高速通信が出来るから。何故こんなにコストダウン出来たかというと、基地局の大きさが従来の10分の1に小さく出来たからだそうだ。そしてデータ通信は、モバイル端末でもPC端末でもOKらしい。こりゃあすげぇ。
・・・と思ったんだけど、サービスの開始は首都圏から、かつ音声サービスの開始は来年3月からだそうだ。札幌人にとっては、縁の無い話であった。しかも、これ結構食いつく人多そうだ。トラフィック激増でサービス停止、なんてことなりかねないかも・・・