ari ari diary

多分、駄文

2013-01-01から1年間の記事一覧

プロポーズ

(13日の日記を12/23に書いてから、1ヶ月以上過ぎた1/30にこの日記を投下…) 先日注文した花束を受け取りに行く日。 …なのだが、昨日のきのこラーメンの所為で、朝になってもなかなか動けず… 予定より、1時間ほど遅れてお店に到着。 気になっていた梱包、花…

きのこ

最近、にわかに菌床・菌活ブームらしいのだが 先日、菌床のネット通販をしているサイトで きのこは、コレステロールを下げる効果があり、 且つ食物繊維も豊富…というのを見て以来、 僕の中できのこ熱が高まってきた。 なぜなら僕はコレステロールが標準値よ…

プロポーズ作戦

今日で付き合い始めて丸4年。 恋人とは結婚するつもりでいるし、 たびたびその話をしているんだけれども、 プロポーズとかそれらしいことは今のところ全くしていなくて 4年前に「付き合ってください」と切り出したのも インターネットを介してだったので(メ…

お知らせ

僕自身が趣味で撮ってた彫刻(パブリックアート)のギャラリーサイト。(http://pb-art.net/)作品別・作者別・撮影場所別で一覧を参照できるようになってる。ちなみにこのサイト、一応ネットに晒しても問題ないくらいのレベルにまでなったので公開してるけ…

Halloween

街頭とかメディアとか媒体とかいろいろ見てきたけど 「Helloween」っていう誤植してるところを結局一つも見つからなかったな… 結構みんな綴りは注意しているんだな… …とかあちこち見ていたら、10月が終わりそうになっている。 早い。 ということで、11月にな…

古い通帳発掘

週末は昨年分の通帳探しにでも勤しむことにするか… 税申告 - ari ari diary ようやく、昨年の通帳が出てきた! しかし、 道民税・市民税の申告書の提出期限がすでに過ぎてた! (9月27日まで) どうしよう… とりあえず知らんぷりして郵送するだけしてみよう…

税申告

住民税 - ari ari diary の続き。 朝少し早めに出て相談に行った。 申告の際は、給与明細を提出して、と書いてあったんだけど、 んなもん最初の2-3ヶ月しか貰ってないからどうしようもない。 給与をもらっていたという唯一の証拠が、通帳記帳だけだから、 せ…

ドライブ

2ヶ月くらいぶりに車を借りてドライブ。 まずは、札幌芸術の森美術館。 「高橋コレクション マインドフルネス!」という企画展を見に来た。 様々な作品が見れて良い企画展だった。 だが、一番思ったのは 「こんなにもたくさんの作品をコレクションしている高…

今日は一日中眠かった

子供の頃は犬派だった僕だけど、 ネットや恋人の影響もあって、数年前からはめっきり猫派になった。 とはいっても、別に犬が嫌いになったわけではない。 何が言いたいかというと、最近 だから東京が好き! 街のねこたち というブログを見つけて、毎日5エント…

35歳

四捨五入するとアラフォーになっちゃうとかアンビリーバボー

住民税

記録として残しておく。 道民税・市民税の申告書提出について というお知らせが来てた。 そういえば昨年も同じ時期に払ったような払ってないような記憶があるけれども… 今年の便りはそれとは違った。 僕に関係のある箇所をかいつまむと、 ・昨年一年間(2012…

一昨日の 先輩の面接 の結果

Aさん、本日付けで入社。 昼休みに挨拶しに言ったら、そのまま40分くらい話をしていた。 もともと話好きなAさんなので、9割くらいは僕がAさんの話を聞いていたというほうが正解なのだが。 Aさんと会うのは5年くらいぶりなんだけど、なんかいろいろと大変だっ…

給料

給料日だった。 10日支払いというのは、ATMが混んでないので有り難い。 そして、先月はそんなに働いた実感はないんだけれども、 何故かここ数ヶ月で一番多かった。有り難い。 いやまあ、それだけです。 珍しく一昨日・昨日と2日連続で日記書いたから、今日も…

先輩の面接

あまり「先輩」という言葉を使ったことがないので、違和感ありまくりなんだけど… …もとい、Aさんとしておこう。 僕が新卒から9年間、一昨年まで籍を置いていた会社でかなりお世話になったAさん。 そのAさんが、弊社の面接にやってきた。 朝一で今日の社の予…

2020東京五輪

東京五輪が2020年に開催されることになったようだ。 【ブエノスアイレス藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は7日、アルゼンチンの首都ブエノスアイレスで総会を開き、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催都市に東京を選んだ。東京では196…

健康診断

健康診断があった。 前職でも健康診断はあったのだが、今回はその時とは違う会場。 だからなのか、診察内容も違った。 朝の8時過ぎころ、会場到着。 受付で受け付ける。 いろいろ書くものを書きつつ、採便を差し出す。 そのあと 「札幌在住の方でいままで一…

たまには書きます。

木曜

3連勤最終日。 「決戦は木曜日」だが、GW中ということもあり、それほどの作業量でもないだろう と思っていたのだが……なんか、予想外に忙しかったなあ。

水曜

3連勤の2日目だったんだけど、何やってたか忘れたよ… (これを下書きしてるの5月7日→アップしたの5月20日) まあ、そつなく仕事はこなしていたとは思う。

火曜

GWの狭間の3連勤。それほど忙しくはならないはず… と思って出社したものの、そこそこの忙しさだった。 まあでも、めまぐるしいほどではなかったので、アレです。

月曜祝日

3連休最終日。昭和の日。 未だに春らしい季節になっていないが、 バシバシと移動しまくり、 バシバシと彫刻を撮ってた日。 でも、Instagramを見ても彫刻の写真があがってないので、写真はない。 彫刻はデジカメで撮る&デジカメの写真最近アップしてないので…

日曜

3連休の2日目。 荒天。 特に予定もないので午前中はカフェにいって作業してたけれども、 お昼を食べに一旦帰ってきたら、雨風が強くなってきたので、 午後はそのまま在宅。 今年は試されるゴールデンウィークだ。 試されてるのかどうかわからんけど。

土曜

巷では今日からゴールデンウィークというらしいけれども、 僕もゴールデンウィークです。 だって社会人ですもん。 恋人と遊びに行く予定だったが、諸事情により順延。 この日は、朝はグダグダして、昼はスタバでコーディング。 暗くなってからマックに移動し…

金曜

ゆうべ郵便局に行ったあと、ちょっと考えた。 「うちにこのブツがあっても仕方ないし、転送されないようであれば 戻ってくるらしいから、出すだけ出してみるかー」 結局、こういう結論に至ったので、朝は郵便局に行って、例のブツを普通郵便でお願いした。 …

木曜

決戦は木曜日だが、決戦が終わったあとは特にこれといった作業もなかったので、さっさと帰った日。 そのまま郵便局へ。 3月まで僕が在籍していた会社(元自社)に郵送したいものがあるのだが、 元自社があった場所は、いまは別の会社が入っているので、 普通…

水曜

20時半くらいまで仕事してた日。 まあ、普通に少し忙しかったね。

火曜

20時半くらいまで仕事してた日。 先方の対応がとても遅くて、イライラしてたんだけど、まあそこは大人なのでグッと堪えて乗り切った。

月曜

20時半くらいまで仕事してた日。そこまで忙しくはなかったんだけどな… 何があったかほとんど覚えてないんだけど(これを書いてるの27日) Twilogを見返したら、ロイズの生チョコレート抹茶味に思いを馳せていたことがわかった。 期間限定らしいのでお求めは…

家最高

ここ数週間の日曜日はどこにも行かないことが続いてるんだけど、この日もそうだった。 お昼に恋人が帰っていったあとは、明るいうちは延々と録り溜めていた番組を消化していった。 横になってテレビ見ていたら、眠くなってきたのでそのまま少し寝る。 目が覚…

ぶるるんぶるるん

今年初のドライビング。 一番の目的は、パブリックアート撮影会。 ルートは屯田→石狩→手稲→白石→東苗穂→当別→長沼→栗山→清田…と まさしく東奔西走。 この日は、天気が良かったと思ったら… 午後には、雲が立ち込め… と、安定しなかった。 まあそれでも楽しか…