ari ari diary

多分、駄文

ぶるるんぶるるん

今年初のドライビング。
一番の目的は、パブリックアート撮影会。
ルートは屯田→石狩→手稲→白石→東苗穂→当別→長沼→栗山→清田…と
まさしく東奔西走。


この日は、天気が良かったと思ったら…

午後には、雲が立ち込め…

と、安定しなかった。


まあそれでも楽しかったよ。
寒かったけどね…。


運転は久々だったからか、なかなか感覚を掴めなかった。
車幅感覚とかなかなか分からない。
…反面、ヒヤッとする運転も2-3度ほど…


ただ、バック駐車のコツはちょっと掴んだ気がする。
てか、横浜にいたときに受講したペーパードライバー講習で「バック駐車はこうやるんだよ」と教わったことを、
恋人のお父さんが運転する車に乗せていただいて、お父さんがバック駐車しているときに思い出した、
というのを僕が運転しているときに思い出したので、それをなんとなく実践しただけだが。
でも、車線と平行ではなく斜めってたりしていてまだまだだわ。