ari ari diary

多分、駄文

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母と子/グスタフ・ヴィーゲラン

「うおーー! 我が子よーー!」 「うおーー!」 なんか髪がメデューサみたいだな 札幌芸術の森野外美術館

101130火

今日で11月も終わりですってよ、ご主人!(誰 まあ生きていればいろんなことがあるのだけれども、 今年があまり良くない年だったので、 悪い運を今年中に出しきって、来年からは少しでも良い運を 取りこめていけるように過ごしていきたいなあ。 来年は、年明…

札幌・中島公園

20100130 今日の札幌は雪がわっさわさらしいっすね

101129月

仕事がなさそうだったので、10時に出社。 仕事が実際になくて、15時に退社。 Oh... 「仕事がない」ってのは正確ではなく、 仕事はあるのだが、先方からGOサインが出ていないため 着手できないというのが正しい。 12月頭にはGOサインが出て、着手できるはず。…

アマン

20101016 大船植物園

101128日

ペーパードライバー講習、5回目(9-10時限目)。 2週間ぶりだったのだが、「勘」を取り戻すのに少々時間がかかった… 今日は、いままで習ってきた内容をもとに、 教官が校内のコースを「右曲がってください」「左曲がってください」と 指示をして、そのとおり…

札幌芸術の森野外美術館

101127土

朝から夜までみなとみらい界隈彷徨。 マック → 本屋とか → タリーズ → 蔦谷とか → 別のマック(←いまここでこの日記書いてる) ===== 恋人が好きらしい「石井ゆかり」という人の占い本を蔦谷で立ち読んだ。 僕は乙女座なのだが、結構当たってるところが…

ダイナモ/下田治

札幌芸術の森野外美術館

101126金

なんか一週間が終わったらしい。 今週何をやったっけ… ===== 実際にはまだ先の話だけれども、 恋人とは将来的に結婚するだろうとは思っている。 というか、まあ普通に結婚したい。 で、どのタイミング(何日に出すか、朝昼夜いつに出すか)で 婚姻届を…

クロエリセイタカシギ

神戸花鳥園

101125木

一週間ぶりの仕事だったが、ユルくてアレ。 あーあー 来年の今頃は全てが上手くいっているであろうことを 妄想しながら、いろいろとやっている。 今はそれが唯一の支え。 でないと、やってらんない。 気持ちが持たない。

羽田空港

20101120

101124水

一昨日の日記に書いたとおり、本日は仕事お休み。 せっかく横浜に戻ってきたのに… ただ、夜になって自社の営業の人から打ち合わせ。 内容を端的に書くと、横浜出張が来年2月中ごろまで続くことになった。 なんか12月中ごろから大きめのプロジェクトが始動す…

羽田空港国際線ターミナル駅(京浜急行)

「時計の愛称募集」って初めて聞いた。 僕もなんか考えてみるかな…

101123火 - 札幌一時帰郷4

勤労感謝の日らしい。 本当に勤労に感謝するのなら、 今日は働いてる全ての人を休みにすればいいのに。 日本人働きすぎ。 …でも今の僕は仕事なさすぎ… ===== 今日で横浜に戻る。 次に札幌に帰ってくるのは1ヶ月後だぬー そのころには流石に銀世界だろう…

昨年の今頃

20091122 北大

101122月 - 札幌一時帰郷3

散髪の後に、実家へ。 一時帰省するたびに実家に寄っているな。 なんでなのか自分でもイマイチわかっていないのだけれど、 ちょっと寄っておいたほうがいいかと思って、 毎度毎度寄っている。 散髪のついでに…ってのも否定はしないけど。 あとは、僕の仕事が…

一昨年の今頃

20081120 札幌テクノパーク

簿記検定3級/2級

午前中は3級。 試験開始後30分くらいは、例によっておなかが痛くなって、 試験を解いているような状況じゃなかった。 悶絶時間帯。 30分くらい経ってから、徐々に落ち着いてきたので 少しずつ解いていく。 …ものの、ここ最近は2級の問題ばかり解いており、 3…

101121日 - 札幌一時帰郷2

昼過ぎまでは、日商簿記検定を受験。 夕方はブラブラしていた。

101120土 - 札幌一時帰郷1

1か月ぶりの札幌一時帰郷。 飛行機は1850だったが、羽田に新しくオープンした 国際線ターミナルを見たかったので、 昼過ぎくらいには羽田に到着。 んー…、混んでたね… 展望デッキも人がたくさん。 …でも、オープンして間もないせいか、便数が1時間に1本くら…

海老名駅

これは…彫刻か?

今日行った局

超個人的メモなので畳みます

101119金

桜木町のレンタサイクルで自転車を借り、〒めぐり。 ネットで調べた情報をもとにそこのレンタサイクルに行ってみたら、 「動く歩道」の橋の下で営業していた。 とくに小屋とかもなく、野ざらし的な感じだった… あと、店員がテリー伊藤みたいな感じだった。 …

ホット・ココア(バラ)

20100709 札幌大通公園

101118木

当初の予定では、昨日から本格的に仕事の稼動が高くなるはずだったのだが、 先方が必要な機材やらファイルやらよこしてこなくて、 「週明けに準備ができます」とか言ってきおる。 それが準備できないと本格稼動できなく、結果、いま作業がない。 まあ、なん…

さっぽろ雪まつり

20100204 大通会場 「今年 も 大活躍した」…?

101117水

業務都合で、今日は10時始業。 ということで… 横浜駅そば (中略) に郵便局が新たにオープンする模様。 101114日 - ari ari diary …ここの郵便局に行ってきた。 9時のオープンとほぼ同時刻に駆け込んだので、 殆ど客もいなく、すぐに貯金できたのだった。 …

青龍(バラ)

大船植物園