ari ari diary

多分、駄文

101126金

なんか一週間が終わったらしい。
今週何をやったっけ…
 
=====
 
実際にはまだ先の話だけれども、
恋人とは将来的に結婚するだろうとは思っている。
というか、まあ普通に結婚したい。
で、どのタイミング(何日に出すか、朝昼夜いつに出すか)で
婚姻届を提出するか考えるのが、僕の密かなマイ妄想ブーム。
 
来年だとすると、2011年11月11日11時11分とかよくね?
とか一瞬思ったのだが、おそらくこれを真似するカポーが
仰山いるだろうなあ、と思ったので、僕の中では却下。
 
以前ある方が、固定の祝日にあわせると休日だから毎年ゆっくり祝えるね
と書かれていたので、ほうそれはそれでいいな、とも思っている。
11月23日(勤労感謝の日)とか、4月29日(昭和の日)とかですね。
祝日によっては、第×週の月曜日とかあるので、その辺はアレだけど。
これも案の一つ。
 
あとはすでにいくつかある記念日にあわせて提出か。
でも普通に考えると、これが一番ベターなんだろうなー。
僕の中でもこれがいいのかなーとか思ってる。
 
朝昼夜いつに出すかっていうのは、
日付が変わった瞬間に出すカポーも少なくないらしいけど、
そこまで急く必要もなくね?とか思ってるので、
自分たちのタイミングのいいときでいいのかなー。
休日なら昼間とか。平日なら仕事帰りとか。
区役所は帰宅途中にあるし。
 
札幌に戻ったら、早々に婚姻届を受け取りに行きたい気分です。