ari ari diary

多分、駄文

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月末の日曜日

毎度毎度日記のタイトルがつらい。10月から変える。それにしても、今月初めに はてなブログで日記をリスタート(?)したので、またできるだけ毎日書いてみよう。 いつまで続くかな。2週間くらいかな。 予定のない土曜日 - ari ari diary って書いたんだけど、2…

肉の土曜日

肉の日。9月29日だから、苦肉の日?基本的にぐーたらしてた。

プレミアム金曜日

とりあえずプレミアムフライデーと言っておく日。 最終金曜日は毎回、ツイッターのトレンドにも上位に上がってくる。 とりあえず呟いておくかみたいな。 しかし僕の仕事はいつもどおり。 ここ半年の超ざっくり予定が出てきた。 来年の1月・2月が忙しくなりそ…

曜日感覚が無くなりつつある木曜日

先週・今週と週3日しか働いてない。休み多くて、曜日感覚が鈍くなってきた。今日は木曜日だったらしい。明日行ったらまた休み。ほえー

また休んだ水曜日

今年度上半期は初夏に体調不良で数日休んだ以外、有給休暇はほぼ未消化。月2回ペースで休まないと年度末に有給が消失してしまう。 ということで計画的に休んだ。 家族はみな出かけてしまったので、ほぼ一人でまったり過ごした。

4日ぶりに出社した火曜日

先週今週と休みが多くて、曜日感覚がずれてきている。。。 4日ぶりに出社したけど、特にこれと言って書くことがない。平和だった。

坊主の儀を敢行した振替休日

今日も動画見たり勉強したり… 外が断続的に雨だったので、ぐーたらしてた。久々に坊主にした。前回から使用するバリカンが変わり、いままではセルフでやってたんだけど、新しいやつセルフではやりにくいので、妻にお願いした。 剃ってもらってる途中、余震が…

哀愁の秋分の日

今日も動画見たり勉強したり… そういえば自腹誕生日プレゼントのブツが届いた。来たの昨日だけど。 【Spigen】 リュック 生活 防水 大容量 スーツケース 対応 最大15インチ ノートPC 収納可能 ニューコーテッド2 プラス 000BG22249 (ブラック)出版社/メーカ…

YouTubeばかり見てた土曜日

休みだったので… (思い出したので追記) 仕事でずっとパソコンを弄ってるけど、それのせいか右腕が痛みだした。普段マウス持ってるほうの腕。 午前中だけで痛みはおさまったけど、定期的に痛みが来てちょっと辛かった。 なんか対策考えないといけない時期か…

バグ潰しで終始した金曜日

昨日に引き続きバグ潰し。 頭では分かるんだけど、それを言葉で説明するのが難しいようなバグで、ちょっとアレ。 でも一緒に手伝ってくれた人が、うまく説明してくれてとても助かった。とりあえず、暫定処理を行ってこの日は事なきを得た。 本処理は来週へ。

復旧した道路の様子を見てきた木曜日

変なバグを掴まされ、ずっと解析と修正で今日の仕事が潰れた。 先日の地震で陥没した道路を自転車で走ってみた。東豊線上の道路。 途中に立てかけてあった看板を見たら、「仮復旧」みたいなことが書いてあった。 それでも、普通に車は走っていたけど。ただ、…

日常が戻った水曜日

久々の出勤。通勤途中に、先日の地震で壁が崩れたお宅を見かけたんだけど、今日そこを通ったら、完全に壁を剥いでいた。中まる見えだったけど、人住んでないような感じがした。 そもそもなんの建物だったかな…ただの民家ではなかった気がするけど。以前弊社…

ひとつ年をとった火曜日

4連休4日目。平日だけど、仕事はお休み。お盆に夏期休暇取れなかったので、それの振替。自分の中では誕生日休暇。 今日も家でネットなど。 晴れて、、、晴れてるのかわかんないけど、、、40歳になった。初老。 なんで40歳が初老やねん、って思うけど、昔は寿…

父子で遊んだ敬老の日

4連休3日目。特に予定がないので、基本は在宅。昼過ぎ、眠くてウトウトしてたら、息子から「とーちゃん!とーちゃん!こーえんいこー!」と大きな声で呼ばれたので、でかけた。 そーいえば、地味に父子で出かけるの初めてかもしれん。 公園にある遊具を一通…

実家へ帰った日曜日

4連休2日目。僕の実家へ。相変わらず着いてすぐはよそよそしい感じだったけど、甥っ子が来てからはとても楽しそうに遊んでた。 やっぱり甥っ子好きなんだなぁ。 たくさん遊んで汗だくになったので、着替えたら、それも汗だくになるくらいさらに遊んでた。 帰…

スポーツの結果を知るのが楽しみな土曜日

4連休1日目。まぁ主だってやることはない。パソコンしたりして過ごした。ネット大好き。平和だったので書くことがない。 今日はファイターズとコンサドーレの試合があったが、どちらも大量失点での完封負けであった。 地震のため調整不足だったという指摘が…

きんきん金曜日

ようやく金曜日がやってきたし、明日から4連休なので(18日も休暇予定)、気分はアゲアゲ↑↑今日は(というか昨日くらいから)夏の暑さが戻ってきたようで、割と暑かった。残暑というやつか。 今年はあと1週間もしたらそんなに半袖を着る機会もなくなってきそ…

頑張る気持ちになる木曜日

木曜日の朝は「あと2日行けば週末…!」って思うし、夜は「明日行けば週末…!」って思うので、無駄に頑張る気持ちが出てくる。 気持ちが出てくるだけで、実際に仕事で頑張ってるかどうかは………? 地震から1週間経ったけど、本震ほど大きい揺れはないが、余震が…

私生活で特筆すべきことがないのでアップルについて書いた水曜日

昨日の日記に書いてあるとおり、この日記も15日に書いてて、何があったか思い出せないのでツイッターを見返してみたところ、アップルの発表会があったそうだ。 アイフォーンとアップルウォッチ。生憎どちらも興味ない。 アイフォーンなんて10万円とか何なの…

何があったか思い出せない火曜日

13日の木曜日に「あまり溜めると面倒くさくなっちゃうし、何があったか忘れちゃうから、そろそろ書いておかないと」と画面を開いたけど、何があったかさっぱり思い出せなくて、そのまま寝ちゃってた。そしてきづいたら土曜日。今これ書いてるの土曜日。15日…

日常が戻った月曜日

思わぬ4連休から明けた月曜日。地震発生後、初めての出勤。 いつもの通勤路を自転車で走ったけど、だいぶ落ち着いたこともあって、だいたいいつもと同じ風景だった。 ただ、古い建物では外壁が剥がれてるのもちらほら…職場はまあいつもどおり。地震で電気が…

ドライビング日曜日

所用で僕の実家に一人で行った。実家までおおよそ15kmくらいあるので、燃費の良い高速に乗っていこうかと思ったけど(単純に久々に高速走りたいというのもあったんだけど)、車にETC機器がついてないし、現金払いだとETCよりも120円も高くなるので、妙にアホ…

普通にお休みの土曜日

木金と仕事に行ってないが、今日明日は普通に週末・お休み。家族は買い出しに行ったけど、僕は留守番。あとは子供と遊んだり。。いつもの休日が来ることに感謝。

電気の有難みを噛み締めた金曜日

朝8時ころに目が覚めた。 子供の相手をしてほしいと言われたので、朝から遊び相手。 ラジオ情報によると、東の方は電気が復旧しているらしい。ということで、昼前に家族が出かけていった。僕は留守番。 その間に、お昼ご飯を食べる。カップ焼きそば。 昼過ぎ…

地震がヤバかった木曜日

寝ていたら、大きな揺れで目が覚めた。一瞬、夢か現実かわからず、半ば夢心地で揺られてた。 しかし、数秒後に突き上げるような揺れがきて、寝ていたすぐ横には背の高い家具があったため、すぐにガバっと上体を起こしてその場から移動した。 そのまま揺れが…

台風がヤバかった水曜日

予想通り、ゆうべは雨風の音が強くてなかなか寝付けなかった。3時近くまで起きてた気がするな…そして朝は少し寝坊。いつもどおりチャリ通。細い街路樹が折れていたり、防風林が立ち入り禁止になっていたり、枝葉がたくさん落ちていたりしたけど、思っていた…

台風がヤバい火曜日

台風予報だったけど、朝昼はまぁ何とかなりそうだったので、いつもどおりチャリ通。仕事中もちょいちょい台風の動向をチェックしていたら、関西が凄いことになってて凄かった。togetter.com予想だと、札幌は深夜に台風が通り過ぎるらしい…夜が深くなるとだん…

週初めの月曜日 / インポート完

一週間が始まった。と同時に月初めでもある。でも今月はそこまで忙しくならないはず。特筆すべきこともなく、そつなく仕事をこなした日だった。 ダイアリーからのインポートが再開したので、残ってた「はてブの移行」「リダイレクト設定」を終わらせた。 こ…

予定のない日曜日 / 初老

昨日早く起きてしまった反動か、今朝は寝すぎて10時半過ぎ起床。自宅のネット接続状況が悪いので、朝はそれと格闘していた。ADSLなので流石に光にしたいのだけど、ネット周りの手続きの面倒さは重々承知してるため、まったく気が進まない。でもそのうちやり…

予定のない土曜日

はてなブログで日記をリスタート(?)したので、またできるだけ毎日書いてみよう。 いつまで続くかな。2週間くらいかな。 今日は一日中在宅。午前中は基本的に YouTube 見て過ごした。昼はネットでコンサドーレの結果をチェックしつつ、軽く勉強とか動画とか。…