ari ari diary

多分、駄文

父子で遊んだ敬老の日

4連休3日目。特に予定がないので、基本は在宅。

昼過ぎ、眠くてウトウトしてたら、息子から「とーちゃん!とーちゃん!こーえんいこー!」と大きな声で呼ばれたので、でかけた。
そーいえば、地味に父子で出かけるの初めてかもしれん。
公園にある遊具を一通り1回だけ試してから(「遊ぶ」というより「試す」感じだった)、周辺を息子と喋りながら徘徊。
ちょっと疲れたけど、充実して楽しかった。

僕がお腹の調子が不安定なことが多いので、父と子だけで出かけること殆どないんだけど、息子も大きくなってきたし、2人だけで僕の実家に行ったり、甥っ子大好きなので兄家族のところに遊びに行ったりしたい(してあげたい)なぁ、とは思う今日このごろ。