ari ari diary

多分、駄文

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木ヒルズ

100930木

今日はなんかいつもより疲れた… 特に精神的に… ===== 明日から10月。 タバコが値上げするらしい。 「値上げするからタバコ止める!」って言う人は多いけど 実際にスパッと止めれる人は少数派なんでしょうなあ。 非喫煙者な僕にとっては、どうでもいいこ…

東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅

100929水

17時ちょっきりに、職場にサイレンのような音が 「ぶぉーん ぶぉーん」と鳴り響いて、 「な、何事か…!」みたいな雰囲気になったんだけれども、 仕事柄聞いたことある音だった僕にとっては、 それがエリアメール受信音だというのはすぐにわかったのだった。 …

JR君津駅

100928火

ぬあー 夕べは、寝具が置いてある部屋をあさったところ、 タオルケットを見つけたので、 タオルケット1枚→タオルケット2枚で寝た。 とても快適だった。 何故か早く目が覚めたけど。 お仕事は、順調に残業の日々を続けております。

アセロラ

大船植物園 今週末くらいに別の植物園に行ってみようかと画策中。。

100927月

また一週間の始まり。 あと三週間で終わり。。。のはず… 今日の横浜は終日雨ザーザー。計70mm以上の雨量。 早朝に観測した 18.2℃ が、今日の最高気温。 日中は15℃前後で推移していた模様。 グッと寒くなったので、体調管理には気をつけよう。。。 未だに寝る…

大船植物園

100926日

休日。 ほぼ一日中部屋にいた。 パソコンしたり寝たり。。 暗くなってから軽く外出した程度。 桜木町を歩いていたときにすれ違った女の子2人組の会話 「あれが、ランドマークタワー? 意外と小さいね」 「…えっ、うん…意外とね…」 「でも、太いよね」 「うー…

100925土

午前中は病院へ。 ===== 病院が終わって1時間半くらい時間があったので、 桜木町のモスへ。 メシついでにパソコンを弄っていた。 これから結婚式へ行くらしい母子連れ2組が隣に座っていたのだけれども、 「子どもがうるさい」と終始母親がうるさかった…

#02

前回の続き。 #01 - ari ari diary コレステロール値が高いということで、先週に続き同じ病院に来た。 数年前にも、コレステロールが高いために、札幌の病院で診てもらったことがあり、 そのときは実際に採血をして調べてもらったので、 今回もそういうこと…

撮エイ

「ふっふっふっ、アロワナじゃなくて俺を撮ればエイんだよ」

100924金

はなきーん 「昨日と明日が休みで、今日だけ出るってなんかかったるいなー」 とか言ってる人がいて、ああ、すげー分かる。 などと思っていたりしたのだけれども、 僕は、昨日も明日も出勤なので、あまり関係がありませんね。。 (明日は、AMが病院でPMが仕事…

アロワナ撮影を邪魔するエイ

「おい!アロワナじゃなくて俺を撮れワナ!」 20100903 サンピアザ水族館

100923祝

今日は話題多め日記。 ===== 秋分の日。 母の誕生日。おめでとうございます。 昨日は最高気温が33度だった横浜だけど、 今日は秋雨前線が下がってきて雨が降っていたこともあり、 日中は20度前後で推移。 徐々に秋が来ている模様。 ===== 休日出勤…

もじゃもじゃハウス

大船植物園

100922水

今日は火曜日ではなく水曜日。 月曜日が祝日だった週は曜日感覚がズレる… ===== いろいろと仕事がアレです。 最近はなんかイヤなことをしょっちゅう想像してしまう。 一番の懸念は、ホントに10月中旬に札幌に帰れるかどうか。。 ===== 尖閣のニュ…

大船植物園

100921火

3日も休みが続いた後の深夜残業はちょっときついなあ。 2日でもきついのに。 でも、今週は3営業日しかないので、そういう意味ではラク。 ===== 今日は特に書くことないな。。 平々凡々です。

はとさん7

右鳩「さーて、そろそろ行くかー、よっこらせーっと」 左鳩「ういーっす…羽根痒い…」 特にこれと言ったオチもなく、終わり。

100920祝

敬老の日。 ===== 1ヶ月ぶりにスタンプ行脚。 都営三田線の春日駅以北(春日駅除く)を全部押してきた。 2時間かけて、15駅。 都営地下鉄のスタンプは、コンプリート秒読みになってきた。 ===== やはりiPhoneを諦め切れなくて、 ソフトバンクショ…

はとさん6

左鳩(まったく…右鳩はわたしがいないとホントダメねー)

100919日

どうでもいいですけど、T.M.Revolutionの誕生日です。 僕は今も好きだけど、昔はかなり相当好きな歌手の一人だったのです。 で、いくつになったんだろう…と調べたら、もう40歳らしい… うは、マジか。ビックリだわ。。 そして、twitterやってるからフォローし…

はとさん5

右鳩(つーか、左鳩のヤツ、うるせーよ… こっちはゆっくり休んでるのによ…)

#01

循環器科へ行ってきた。 目的は、今年初夏の健診で心電図で引っかかったのと、 実際に心臓に違和感があるからということで、診てもらうことにした。 100908水 - ari ari diary 行った病院は「川崎幸クリニック」。 「来た患者さんに少しでも幸あるように…と…

100918土

32歳。 僕の描いてる将来プランでは、32歳と33歳はちょこっと大きめなイベントを 敢行する予定となっております。 そのとおりいくようにいけたらいいなー、と思いつつ、 32歳を過ごしていく所存でございます。 どうぞよろしゅう。 ===== 今日から三連休…

はとさん4

左鳩「もう…じゃああたしも座っちゃおうっと」 右鳩「勝手に座ればー」

100917金

今日で31歳が終わりなんですよ、実は。 日々の生活は上向きだったけども(特に恋愛的な意味で)、 健康や仕事は下向きな31歳ライフだった気がする。(そういうときに出張が多いとか…) そんなわけで、マンションの小部屋でひっそりと32歳を迎える所存でござ…