ari ari diary

多分、駄文

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!

観たこと無い作品ばかりなのでこの機会に!

OH! 昼です

昨日は 23 時に寝て、今朝は 10 時に起きた。爆睡。 今日は両親そろって夕方まで外出中。 朝にカップラーメン。 そのあと、テレビを見る。糸井重里を久しぶりに見た。少し太ってた。 仕事の関係で、昨日ヨドバシにて PC と携帯電話をつなげる USB ケーブルを…

主に仕事話

ピリピリしてた。雰囲気が。ちょっとストレスたまってきた模様。週末に発散しとかなくちゃ。 そんな中でも嬉しいことがあったりなかったり。 久々に 30 分の残業で終わった。 給料日。低くて泣ける。

あらかわさん

普段、朝にテレビの電源がついてるなんてことはまずない我が家なんだけど、今朝は起きたらテレビがついてた。母親が見てる。おや、珍しいと思い何を見てるのかと思ったら、フィギュアだった。あらかわさんがゴールドメダルだって。ほほぅ。凄いなぁ。 「フィ…

中耳炎13

チューブを入れてから 1 年経過。かろうじて、チューブが鼓膜に引っかかってるような状況らしい。数年前にチューブを入れたときは 1 年くらいでチューブを抜いていたが、今回はまだ抜くような気配がない。なので、いつころチューブを抜くのか聞いてみたら、…

2 が 3 つ

病院のため、午前中仕事お休み。平日に遅く起きれる幸せ。 9 時半予約のところに、10 時半ころ着く。 病院の話の詳細は、次の記事参照。 HMV に行ったら、いつの間にか FPM が新譜を出していた。欲しいが微妙。 外がやたらと暖かい。今のコートじゃ、ちと暑…

久しぶりの休日の外出

バスに乗ったら、観光バスのように左右それぞれ座席が2つあった。つーか実際、貸切なんかで使われてるバスかも。壁掛けタイプのテレビもあったし。 JRに乗ったら、「激辛数独」というパズル本を読んでる(といてる)人がいた。激辛って・・・(数独って?と…

Lite

この前、「ニンテンドー DS Lite」っつーのが発表されてた。上位モデル。 でも、「Light」ではなく「Lite」となっていることに、ついさっき気づいた。 「Lite」の意味がよくわからないので、goo 辞書で調べて見たら、 低アルコール分の; 【商標】(L-) ライ…

そういえば、GWころに一人暮らしを始める、と周りに言っているけど、よくよく考えてみたらGWまであと3ヶ月切ってるじゃあないですか! ということを考えていたら、もうはや少し緊張してきた。 でも、なんも準備をしていない。そろそろネットで物件とかみたり…

今日あったことを一言で言うと

洗濯をしようと思ったのに、すっかり忘れた。

プカプカ

学生時代、無意味にタバコ吸ってる人に憧れたことがあるなぁ。 でも、実際に吸う勇気がなくて、結局吸わずじまい。今まで一度も吸ったこと無し。 正直、別に吸ってもいいかな、とは思わないこともないんだけど(=たまに思うんだけど)、タバコのメリットと…

戻した

「ari ari diary」に。

鼻の金曜日

→ ノースフライデー → north friday → 北の金曜日 まぁ、間違いではないな。 ・・・何が? 今週はよく働きました。言っちゃなんですが、ここ1-2年のなかでは一番働いた週じゃないでしょうか。がんばった、おいら! というわけで、帰りに「カフェオレクリーム…

メディア

朝テレビを見てると、最近は毎日のように、女性を助け身代わりで亡くなった宮本巡査部長・・・もとい警部のニュースをやっているのだが、なんかあまりにもしつこく報道している気がする。確かに生前の彼の人柄も良かったそうだし、その勇気も凄いと思うのだ…

最近のうちのアパート事情

昨年秋ころにアパートの一室が空き家になったんだけど(id:tarbo:20060921:1158804586)、いまだに新たな住人が来ていない。新築なのに人気ないのかなココ。 ココのアパートは8世帯で車庫が5つある。最初のときは「数あってないじゃん」とか思ったのだが、実…

simple is best.

朝は壮絶・気合で克服 仕事も壮絶・でもそろそろピークが来てるような予感 軽くいじりたくなる 本屋に行きたいが、22時近くでもやってる本屋がないので、結局行けずじまい 仕事が忙しくなると、髭を剃るのが面倒くさくなり、ボーボーになる たいして書くこと…

アメリカのアイドル 略して 米ドル

リア・ディゾンという、アメリカのアイドルがネット界隈で絶大なる人気なんだそうだが、その人が歌手デビューするそうでその歌声を聞いてみたら、恐ろしく歌っている日本語が流暢でビックリした。本人は確かまだ殆ど日本語話せないはずなのだが。違ったっか…

無縁の世界にいる人

僕の嫌いな叶姉妹は実は叶三姉妹だということを初めて知った。テレビに出てる人は長女と三女らしい。へぇ。

買い増しで買いました

「今、このケータイは何年くらい使ってるの?」「2年半くらいかな」「(それぐらいは使うよ)ねぇ。兄ちゃんなんか来るたびにケータイ変わってるよね。ほらこの前も新しくなってたでしょ」「でも、前のは結構使ってたって言ってた気がするけど」 という会話…

後日書きます と思ったんですが、書くことないので書きません

BESTなのは明日

今日の帰り、例の廃屋群のところを通ったら、看板がいくつか立っていた。見てもよくわかんなかったんだけど、恐らく最終的には今の廃屋群は解体されそうな予感。そして、看板の一つに「石綿」という言葉が書いてあった。なるほど、この前の怪しい動作は、石…

実家へ帰った

仕事帰りに職場から近い実家へ帰省した。1-2ヶ月に1回くらい帰ればいいかなと個人的には思っていたが、1週間に1回くらいは来なさいよと言われた。ゴメン、僕にとってはその頻度で帰るのは多すぎです。 カレーとジンギスカン(だっけ?)をご馳走になった。美…

13日の月曜日

新聞がある日は、どうも新聞を読んでからじゃないと、朝が始まった気がしないんだけれども、今日は新聞休刊日なので、その分慌てなくて済んだ。毎日、遅刻との格闘。 仕事が忙しいのは、もはや当たり前。 金曜日:テキパキテキパキ ⇒ 土曜日:ダラーーーン・…

雪まつり

最終日だったらしい。天気がひどい荒れ模様だったにも関わらず、結構人が入ってたそうだ。「吹雪いてるのがいかにも北国らしくていい」らしい。そういうもんなんだねぇ。

ぷよってる

先日、DSの「ぷよぷよ!」を買ったんだけど、ハマり気味。ゲームの種類がいろいろあって。おいらは遥か昔、「ゲームギア」を所持していたことがあり、その時ぷよぷよをやりまくった時代があったので、ある程度は極めたんだけど、このDS版ぷよぷよは飽きが来…

実家へ帰れなかった

「実家に帰る」と言ってあったんだけど、外に出ると上空から大量の白いものが、30度くらいの角度をつけて地面に向かってちっとも弧を描かずに落ちていくのを見て(わかりやすく言うと「猛吹雪」)、「こりゃ無理だ」とやむなく実家帰省を諦めた。 で、自分の…

ケンタッキー

http://d.hatena.ne.jp/tarbo/20060128/diary 「来週末はケンタッキーを食べることになりそうだ。節分だから。」 そういえば食ってないことを、今気づいた。そしてこういうことを書くとムショーにケンタッキーを食べたくなる。ケンタッキーの魔力。

ヒキコモラー

この週末に雪まつりにいこうと思っていたんだけど、どうにもこうにも外に出る気力がなくて、結局 2 日とも家の中で引きこもり。ヒキコモラー。我が家の得意技は一日中家の鍵がかけっ放しなこと。 家の中では、昨日書いたあやしいデスクトップパソコンの使用…

マンション

数ヶ月前に、「知らぬ間に我が家が売りに出されて、新たに別の地に 1 億円くらいいきそうな豪邸を建て、そこに両親と住み始める」という夢を見た。 で、今日見た夢は「豪邸を売り払って、新たにマンションを買いそこに両親と住み始める」というものだった。…

駅スタ

21時ころに札幌駅北口を通ってみたら、駅スタにて公開録音があり、有名人が来ているらしく、人だかりが出来ていた。誰だろうと気になってさりげなく見てみたら、KOTOKOだった。アニメオタクにとっては凄い有名な歌手。僕はオタクじゃないけど。 そして、その…