ari ari diary

多分、駄文

あらかわさん

  • 普段、朝にテレビの電源がついてるなんてことはまずない我が家なんだけど、今朝は起きたらテレビがついてた。母親が見てる。おや、珍しいと思い何を見てるのかと思ったら、フィギュアだった。あらかわさんがゴールドメダルだって。ほほぅ。凄いなぁ。
  • 「フィギュア興味無ぇ」と昨日書いてたおいらですが、それでもやはり同じ日本人としてゴールドメダルを取ったことは嬉しくない訳がない。でも、これを書いてる時点で、まだ競技を見ていないんだけど。
  • というか、フィギュアに限らず、トリノ五輪はメダル獲得数ゼロで終わるんだろうなぁ、と思っていたので、そういう意味でもやはり嬉しいですな。
  • このゴールドメダルで、号外が配られていたらしい。札幌駅の外で寂しそうに号外配ってるおじさんがいた。雪降ってる中で。誰も貰おうとしない。号外が濡れちゃうよ。
  • このおかげで、やっと「イナバウアー」という名前を覚えれた。