ari ari diary

多分、駄文

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

110430土

ここ5日ほど日記書いてないけど、生きてます。 怠け気味になってるだけです… ===== 本棚を申し込んだ。 本はそれなりに持っているのに、本棚が未だになくて 普通に地べたに平積みされている状態になっていた。 …というか、今は押し入れの中に入れっぱな…

110429金

昭和の日で休日だそうだが、僕は毎日が休日真っ只中なのであまり関係がない… そして明日で4月が終わると言う現実。 ===== 昨年の7月から先月まで、月に1回は飛行機に乗っていたが、 ついに今月その記録が途切れた。 まあ、飛行機に乗っていたっていって…

110428木

iPad2の発売日。 もともと気にはなっていたものの、昨日に発売日が発表されてから、 むしょーに欲しくなってきて仕方がなかった。 朝の9時40分頃にヨドバシカメラに行って在庫があることを確認。 朝の9時50分頃にビックカメラに行って開店前に客が並んでるこ…

110427水

特になし

キャベツのうま塩炒め

昨日の料理で、ナスは全て消化したのだけれど、キャベツとシイタケがまだ残っていたので、これらをすべて消火すべく、再び男の料理に取りかかった。 でも、新たに考えるのは面倒だし、調べるのもアレなので、今回は市販で売ってる「うちのごはん」シリーズの…

110426火

なにあったっけ

キャベツとナスとシイタケの味噌炒め

いつ、どこに使われたかもう覚えてないけども、恋人が料理をしてくれたときに使って余っていたナス(2本)。 先週の火曜にドライブしたときに、途中にあった道の駅で恋人が購入し、「あー、あれは実家に持って帰るのかな」と思いきや、何故か無言で我が家の…

110425月

今日も今日とて、不安定なお天気。 晴れたり雨が降ったり…

ホットケーキ

朝に米が無くなっていることに気づいて、正午に米を買いに行ったのだが、 そのとき既にお腹が空いてきて、しかし家に帰っても すぐに食べれるようなものがなかったし、米が重いから 米以外の食材は極力買いたくなかったので、 とりあえず、一緒にホットケー…

110424日

天気が不安定な一日だった。

蒲公英

20100522 モエレ沼公園

110423土

午前中の、みの虫っぷりが異常な感じになっていて、もうなんか外に出たくない。 行動を開始するとしても、だいたい午後からになっている。 ほら、寒いし…眠いし… それはそうと、ミルクティーババロアを食べたい。

函館旧イギリス領事館

20090917

110422金

4月も下旬ですよ早いですよひえー でも、4月終盤ってこんなに寒かったっけ? というくらいなんか寒い。 1ヶ月くらい前まで、横浜と札幌を行き来してたせいもあってか、 今が平年並みの気温なのか、それとも低めなのかも なんかよくわかんないのだが… しかし…

イシヤチョコレートファクトリー

20091020

110421木

一昨日に車の運転をしたのだが、意外と運転って楽しかったりする。 なので、運転をしてからそれほど日が経っていないうちは 「また運転したいなあ」という気持ちが結構大きい。 でも、ある程度期間があいてしまうと、段々と興味を示さなくなり、 運転をする…

イシヤチョコレートファクトリー

20091020

110420水

お昼に恋人は実家へ帰って行った。 それからはいつもの一人暮らし生活。 ===== 最近、ネット界隈で猫好きな人が多いのと、恋人も猫好きなのもあって、 たまに我が家周辺のペット可物件とか探している。 まあ、今すぐ猫を飼うとか、引っ越すとかいう予定…

今日行った道の駅

番目 駅名 住所 備考 4 しんしのつ 北海道石狩郡新篠津村 温泉「たっぷの湯」が併設 5 つるぬま 北海道樺戸郡浦臼町 6 たきかわ 北海道滝川市 生鮮食品コーナーで恋人がシイタケ等を買った。実家用かな、と思ったら、なぜか僕の家の冷蔵庫に入った。 しんし…

今日行った局

番目 局名 住所 備考 638 太美 北海道石狩郡当別町 639 弁華別 北海道石狩郡当別町 「べんけべつ」 640 当別 北海道石狩郡当別町 641 東裏簡易 北海道石狩郡当別町 ポケットティッシュを3つも貰った 642 新篠津 北海道石狩郡新篠津村 新篠津村唯一の郵便局 6…

110419火

2カ月ぶりの運転。〒と道の駅巡り。 新道と創成川の交わるところにある某所で車を借り、 郵便局と道の駅をまわる。 ルートは、当別からR275を北上し、雨竜あたりまで。 帰りはR12で。 まずは、恋人が実家用にロイズの食パンを買いたいと言うので、 あいの里…

横浜バラクライングリッシュガーデン

110418月

失業保険関連の手続きをするために、ハロワへ。 某スクールへ行っていたときに教育訓練給付金の 手続きをして以来、人生で2度目のハロワ。 相変わらず仕事を探している人たちでごった返している。 そんなにお金に余裕がないと思われる人たちなのに、 駐車場…

横浜バラクライングリッシュガーデン

110417日

恋人と一緒に我が実家へ。横浜→札幌に正式に戻ってから、初の実家帰省。 兄一家も来た。そして、先日2歳の誕生日を迎えた甥っ子とも会った。 正月の時以来。相変わらず可愛い。 甥っ子の言動にメロメロになる有馬家。 男の子だから、これから少しずつやんち…

天秘B/安田侃

20110401 札幌・創成川公園 ===== 撮った彫刻・オブジェの数がそれなりに集まってきたので、 ひと月くらい前から、ちまちまと別途まとめている。 http://d.hatena.ne.jp/tarbo+carving/ いまのところは、はてなダイアリーでまとめているけども、 将来的…

110416土

一日中在宅。 目が覚めたら10時近かったので、なんかいろいろと面倒くさくなった。 外は雨風が強かったし… ===== 昨日書いた、「auひかり」の話。 昨日の担当の人が「土曜日のお昼頃に、確認のため電話させて頂きます」と 言っていたのに、電話が来なか…

110415金

いま、家のネット回線はフレッツなんだけれども、近々「auひかり」に変わることになった。 外出から帰ってきた際、 たまたま、マンションの玄関ロビーでKDDIの担当の人から話しかけられ、 「auひかりを無料でご利用いただけます!」とか言われたのがきっかけ…

イシヤチョコレートファクトリー

20091020