ari ari diary

多分、駄文

110415金

いま、家のネット回線はフレッツなんだけれども、近々「auひかり」に変わることになった。


外出から帰ってきた際、
たまたま、マンションの玄関ロビーでKDDIの担当の人から話しかけられ、
auひかりを無料でご利用いただけます!」とか言われたのがきっかけ。
最初はあまり乗り気じゃなかったので、気だるそうに話を聞いていたのだが、
無料になる理由を聞いて、割と納得できたので、結局申し込むことになった。


僕がいるマンションで、フレッツを使っている人が増えてきて、
既存の回線のみではパンクしそうになっているらしく、
もう一本回線を増やすことになったらしい。
そこでauがNTTに頭を下げて、回線を借りる。
そして、「無料で提供したらどれくらいの人が利用するのか」という
調査を行うことになったそうで、僕がいるマンションがそれの対象になったんだそうだ。


「無料、ってずっとですか?」と聞いたら、
「流石にずっとだとうちが潰れてしまいますので(汗」と返された。
まあそりゃあそうだ。


無料期間はサービス開始から半年間だけ。
そのあとは普通に料金が発生するとのこと。


先に書いたとおり、こういうのは基本的に乗り気にならないのだけれども、
今回は経緯が納得できたので、申し込んだ次第。
まあ、いろいろ確認とかしなきゃいけないので、すぐに始めれるわけではないが。


でも…いま4,000円/月 弱くらい支払ってるので、
半年で24,000円くらいが払わなくなるってことか。
収入無し生活中にこれはなかなか有難い。


=====


実家から離れて一人暮らしを始めてから3年間住んでいたアパートのそばを
久々に通ってみたら、なんか雰囲気が暗くなってた。
でも、アパートの真後ろにあった建物が、見事に取り壊されて更地になってた。


あそこのアパート、当時は新築だったんだけど、
冬が底冷えするほどの寒さだったな…
外から帰ってきて室内温度計をチェックすると、普通に5℃とかだったしな…
今住んでるアパートは、冬でもそこまで下がらないので有難い。


=====


「自転車買ったら、一緒に自転車デートしたい!」と言っていた恋人が
自転車を買ったそうだ(Twitter調べ)。

  • 自転車買った。漕いで一旦帰宅中。
  • 名前なににしよう
  • 自転車の。
    • 自転車に名前?
  • おはようなぎとか。べろべろ顔がいい。
    • 走るうなぎ
  • わたしの新しい自転車はうなぎという名前になった
    • なんだいみんな自転車に名前つけてるのかい…
    • シルバーな僕の自転車はどんな名前がいいんでしょうか
  • サバ(鯖)でいいんじゃね
  • 鰻と鯖で仲良くしてていいんじゃね
    • 鯖+鰻=サウナ
  • 『今日サウナでいくかー』とかいう会話になるんですねこれから
    • サウナdeデート


というわけで、僕らはサウナカップルになった。
余談だが、僕は本物の(裸で入る方の)サウナには行ったこと無い。


あと、上記と関係ないが、僕らの最近のTwitterでのやりとりは、
「ww」も「(笑)」も出ず、やたらとシュールだ。
僕がシュールだからか。


シュール。