ari ari diary

多分、駄文

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

110228月

今日は週明け、そして月末。明日から3月。 「光陰矢のごとし」とは言うけれども、今は早く帰りたいほうが大きいので、 光以上に早く時間が経ってほしい気持ちもある。 ===== 金曜日に20℃まで上がったと思ったら、 翌朝は3℃まで急降下。 日曜(昨日)は…

110227日

せっかくの休みなんだし、ずっとパソコンと戯れてないで、 たまには東京へ遠出しようかなーと朝の時点で考えていた。 …しかし、今日は東京マラソンらしいことを知る。 人ごみが苦手だから、人出が多いからちょっとなあ… 東京に行くのは来週末にするか… あー…

マウス

僕が使ってるマウスは、クリックすると「カチカチ」と音がするタイプのもので、 まあマンションでマウス操作する分にはノープロブレムなんだけど、 どっか外でPC弄ってると、このクリック音はなかなかにして気になる。 なので、クリック音がしないマウスが欲…

110226土

今日は3DSの話題で持ち切りだった。巷では。 僕はうだうだして過ごして終わった。

110225金

春を通り越して、いきなり夏が来た今日の横浜。 最高気温は20.8℃だった。 札幌では猛吹雪だったらしいが… でも、日中は外に出ないので、20℃の恩恵は特に受けてない。 ===== あまり仕事らしい仕事をしない一週間だった。 今週末は連休。 あと1カ月。

110224木

足がつって目が覚めた朝5時半。 「足がつって目覚める朝」とツイッターでPOSTしようと 「足がつって目覚める朝」と入力したのだが、 そこで力尽きて二度寝。 1時間後にお目覚め。 ===== 今いるプロジェクトは、3月4月がかなりの繁忙期らしい。 そんな繁…

110223水

特に変化のない日々。 仕事も定時。 相変わらずの仕様書読みの日々。 ===== 最近、にわかに まんべくん ブームがきている。 僕の中のキャラクターランキングでは首位独走中。 でも、長万部町は特に興味は無い。 なんだろうなー… ネーミングとか姿とか秀…

110222火

仕事は、仕様書を読んで終わった一日。 いままで関わったことのない分野なので、理解するのも一苦労。 ===== 関東は梅の時期らしいので、どこか見に行ってみようかと思ったのだが、 どこがいいのかわかんねー ホントは、水戸の偕楽園に行きたいんだけど…

110221月

横浜出張してから、1-3ヶ月くらい毎に携わるプロジェクトが変わっている。 今日から業務再開、そして、また新たなプロジェクトへ異動。 でも今日は初日なので、定時で終わった。 平穏、平穏。

110220日

札幌への一時帰郷修了。 横浜へ向けてテイクオフ。 移動でだいたい4-5hくらい。 戻って洗濯が終わってから出かけようと思ったのに、 横になったらそのまま3hくらい夢の世界へテイクオフ。 そして、札幌にタッチダウン…ということは無かった。 あと1カ月なの…

110219土

実家へ帰った。 一時帰郷するたびに帰っている。 2時間半しか居なかったが、なんかひたすら喋ってたな…主に母が。 僕が結婚することが判明してから、たびたび両親の付き合い始め〜結婚のころの 話を聞くようになった気がするなあ。 それまでは、あまり聞くこ…

110218金

昼過ぎまでは家で作業。 そのあとは外に出て作業。 ===== 残念。 さーて、次はどうしようか… 札幌のIT系企業を中心に、求人関係をネット上でひたすら巡ってみたんだけど、 やはり経験がものをいう業界だなーと思った。 技術を磨かないとどこも取ってく…

110217木

なんかゲームを6時間もやってしまった日… 外に出たのはメシを買うために行ったくらいだなあ。

110216水

「今日の札幌は、最高気温5度。暖かい一日になるでしょう」と 天気予報で言っていたので、レンタカーを借りて運転の練習をした。 暖かさに加え、ここ数日は雪が降っていなかったこともあり、 幹線道路は、路面の雪も融けている。 そして、助手席には恋人を乗…

110215火

昨日、恋人とお喋りをしている最中、 「おかんが、テトリスをやりたいっていうから、DSのを買ってあげようかと思って」 と言っているのを聞いていたのだが、 そういえば以前にDSのテトリスを買った記憶があるなあ と思い出したので、探してみたところ、見つ…

110214月

転職のための面接に行った。 手ごたえは…なんとも言えない。 自信があったのに落ちたとか、 ダメだと思ったのに通ったとか、 そういう話をよく聞くので、 「どうだった?」と言われても 「うーん、どうだろうねぇ…」としか答えようがない。 まあ、吉報がくる…

110213日

日中はマックで作業をしていた。 夕方になってから、散髪。 特にこれと言ったこともないですなあ。

110212土

ここ数回は毎年行っている、小樽雪あかりの路へ今年も行ってきた。 前はさっぽろ雪まつりと日程を一週間ほどずらして開催していたのだけれども、 今年は同時期の開催になっていた。 雪まつりの観光客も取り込もうと言う作戦かもしれんなあ。 そして実際、年…

カフェラテが好きです

はてなのプレゼント企画に応募してみます。 バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー ブラック EC200N-B出版社/メーカー: DeLonghi (デロンギ)発売日: 2009/04/02メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリ…

110211金

横浜出張中、最後になるであろう札幌‘一時’帰郷。 当初は14日までの予定だったが、昨日の日記にある通り、 来週いっぱいまで休みになったので、20日まで札幌滞在。 札幌滞在も有難いが、ここ1カ月は自分の時間がほぼ持てなかったので、 ここでドカッと時間が…

110210木

年があけてから進めてた業務が、今日でひとまずの区切りとなった。 深夜残業を「しんざん」と略されるのがごく普通になってしまうくらい 「しんざん」な日々が続いていたのだが、それでもなんとか形となって 締め括れたので、良かった。 で、来週からの作業…

110209水

良い肉の日。今日は肉食ってねぇー ハムカツサンドイッチを買ったのだけれども、消費期限切れさせてしまった… 良くない肉の日。 書くこと無い。 割と眠い。 でもまあ元気。 疲労は溜まってるけど。

110208火

昨年の今日は出張で横浜に来た日。 まさか一年後も同じ場所にいるとは、当時の僕には夢にも思わなかっただろう… しかし、それもあと5週間ちょっと。 終わるまでの辛抱なり。

110207月

テレビも新聞もない生活を送っているので、いま一番の札幌の情報源は、ツイッター。 今日から雪まつりで、雪像の写真を載せてる人もちらほら。 反面、こっちでは雪まつりの「ゆ」の字も出ないところにいる。 札幌が恋しいのう…。

110206日

今日一番のイベントと言ったら、 UQ WiMAXを契約しに行って、断られたこと。 決済方法がクレジットカードしかないんだと言われ、 クレジットカード持たない派の僕はあっさりと諦めたのだった。 んー、Pocket Wi-Fi にでもするかな… それ以外は、昨日と同じー…

110205土

明日明後日は連休のため、この週末を利用して、 来週末の一時帰郷の準備。 今日は、ほぼ一日中PCとにらめっこ。 明日もこんなんだろうなー 書くこと無ぇわー

110204金

1月19日に、退職願を提出した。 先週の水曜日の話。 で、今のところ会社からの返答は………無し。 受理しましたとも言ってこないし、 引きとめられたということもない。 んー… どうすればいいの… 110127木 - ari ari diary 昨日、寝る前に営業にメールした。 今…

110203木

今日は節分。 ここ数年で急速に広まった「恵方巻き」を食す日。 太巻きは好きだし、毎年食べているので、今年も食べるつもりでいたのだが… 先日、昨年の自分の日記を何気なくチェックしてみた。 昨年の節分の日記。 節分 - ari ari diary 食ってるね。 写真…

110202水

私用と称して、定時で退社。 仕事終わっても時間があるって、いいことだなー…とか思うわけでして。 職場を後にしたその足で、 UNIQLOに白のYシャツを買いに行ってから、 先日クリーニングに出したスーツを取りに行く。 前者は、履歴書の写真撮るとき用。 い…

110201火

2月。 今月はいろいろと勝負の月になりそうな気がする。 やや大げさかもしれないが。 でも、今日は特に書くこともないです… 札幌では、また雪の日々のようですね。 雪かき、お疲れ様です。。。 横浜は、雪どころか、雨すらここ1カ月降ってませんね…。 以上、…