ari ari diary

多分、駄文

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中島公園

日曜

休日。 部屋の片付けをした。 というか、できるだけ押入れに突っ込んでいっただけ。 それと、引越し用のダンボールを全て片付けた。ようやく。 なので、さっさとダンボールを引き取ってもらおうと、なんとなく急いで紐で結んで、電話したら 「あさって取りに…

今日の中島公園

中島公園には、歩くスキーコースなるものがあるらしい。 走ってる人はいなかった。 みんな歩いてた。 都心にある公園に、スキーを担いでやってくる勇気は、僕には無い。 その前に、僕はスキーをしない人。

土曜

休日。 無印良品で頼んだポリプロピレン製収納ケースが届く。 ポリプロピレン。早口言葉になりそう。ポリプロピレン。 「ポリプロピレンって10回言ってー」 「ポリプロピレン ポロポロポレン ポロポロプリン …あれ?」 「やーい やーい」 …… … で、未だに返…

ヒトデ

腹筋中

金曜

まあまあ忙しかったけど、それでも定時でした。 やっぱり平和ですね。 そして、来週の作業がかなり薄い。やることあんのか?的な。 忙しいことに身体が慣れたせいなのか、 先月は遅くまで残業していても、 少なからずそういう状況に充実感を抱いていたので、…

石山緑地

テニス

テニスを一度もしたことないのに、テニスの結果が気になることで有名な蟻さんです。 こんにちは。 全豪オープンテニスが絶賛開催中。 現役復帰したエナンが個人的には気になるんだけど、流石というかなんというか、決勝まで進出してしまっていた。 しかも、…

木曜

まあまあ忙しかったけど、それでも定時でした。 平和ですね。 あと、僕が在籍している会社は、ISO14001というのを持っているんだけど、 それの説明会みたいのがあった。 ISO14001とは…環境問題に対して積極的に取り組んでいる企業だという証のようなもの。 …

fish

逆光で魚が神々しく見えるかもしれない 見えないか

仕事たのしー

働いた。 働いたよ。 でも、書くことがない。 特記事項もない。 今週はずっとこんなんですな。 やりがいがない。

サケビクニン

水深100-600mに棲む深海魚らしい こういうのって、水槽の中の水圧もある程度高くしてるんだろうか

仕事後の原稿用紙

ついったで「退社」とつぶやいたのがほぼ同時だったので、 連絡をとって、恋人と一緒に帰ってきた。 なんか、会ったらお疲れ気味な感じがして、大丈夫かなーと思ったけど(言わなかったけど)、 地下鉄で地元に戻ってきたら、彼女の元気も戻ってきたので、大…

仕事中の原稿用紙

今日も黙々と仕事をした。 机に向かって黙々とこなすだけなので、殆ど疲れなくて、退屈っちゃー退屈。 本日の喋り量は、原稿用紙に例えると2枚くらいである。 昨日の倍だ。 すご・・・くはない。 明石家さんまの一日の喋った量を原稿用紙に起こしたら、 1000…

オリガミコウモリ

飛べない 名前も適当 ひも付き

そんな休み明け

黙々と働いた以外は特にない。 強いて言うなら、驚くほど喋らなかった。 今日、職場で僕が発したこと全てを、400字詰め原稿用紙に起こしたとしても、1枚に満たないような気がする。 それくらい喋ってない。

グリーンイグアナ

微動だにしなかった

休日

午前中は、今月8日の日記を書いていた。 2010-01-08 - ari ari diary 恋人と円山動物園に行った日の。 昼は黙々と洗濯や簡単な片付けなど。 昼過ぎにお出かけ。 モスに長居。 夜は溜めていた録画番組を延々と見る。 で、今日は終わり。 つまらない日記でスイ…

flower

何て名前か知りません

休日

午前中は10時近くまで夢の中。 起きてからも、パソコンの前から離れず。 僕が入居しているマンションには、既にケーブルテレビのJ-COMが入っている。 そして、既に一部のチャンネルは見れるようになっている。 殆ど通販番組だが。 で、J-COMでWOWOWが見れる…

シロクマ

白くないと評判

アフター5

アフター5ってゆーけど、5時に終われる仕事ってあんの? というわけで、仕事が終わった後は、いろいろと遊んできた。 気づけば終電とか。。。 最後はJRの駅でタクシーに乗って帰っていくのを、みおくった。

忙&閑

朝に、別のプロジェクトで仕事をしている、同じ会社の人と会ったので、ちょっと話をする。 web関係のアレだそうだが、どうやら、かなり忙しいらしい。 正月休みが明けてから、連休が取れていない、と言ってたなー。 僕のいるところは、2月からまた少し忙しく…

詳細不明

労働基準法改正

この前知ったけど、来年度(今年4月)から、労働基準法が改正されるらしい。 厚生労働省:政策レポート(労働基準法が改正されます) 月60時間以上残業したときは、賃金支払いの割増率が、現行の25%→50%に引き上げとか 支払う代わりに、代替休暇とするとか、…

書くこと無い

先月の忙しさが嘘のように、定時な日々。 良いことなのかどうなのか。。。

九官鳥

私信

返信なし。 そういえば、ネットでの出会いに警戒感を示す人なので、 多分このまま来ない確率高い。

ふつー

少し残業した程度。 それ以上は、なし。 昨日のAくんはコートを見つけることを半ば諦めた模様。

ライオン