ari ari diary

多分、駄文

木曜

まあまあ忙しかったけど、それでも定時でした。
平和ですね。
 
あと、僕が在籍している会社は、ISO14001というのを持っているんだけど、
それの説明会みたいのがあった。
ISO14001とは…環境問題に対して積極的に取り組んでいる企業だという証のようなもの。
でも、IT系で環境問題云々いっても、一般的な家庭と同じようなことしかしない気がする。
電気や水道はこまめに消そうとか、ゴミはきちんと分別しようとか。
製造業とかなら、汚水を流さないとか、排煙を出さないとかあるんだろうけど。
うちのところは、ほぼ全ての作業がパソコンの中で繰り広げられるため、
作っているものも、生み出されるものも、全部パソコンの中。
環境のための行動と言っても、家でやっていることを、会社でもやればいいだけな感じ。