ari ari diary

多分、駄文

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まもなくおーがすと

「バングラデシュ」と「ボンクラです」の語感が少し似てる 当選した小川さんが札幌の街頭で演説しているのを見かけたがその横を自転車で素通り 本社に戻って1ヶ月。「寝坊で遅刻」とは無縁の生活。会社に着くのが30分前とか。早く行くことに慣れてしまった。…

「どんだけ〜」とか言ってるのかな

オカマキャラのIKKOが化粧品CMに - 芸能ニュース : nikkansports.com そもそも、IKKOは本職がメーキャップアーティストなので、まぁなんつーかそこまでビックリする感じでもないんだけど、なんか引っかかったので取り上げてみた。 ちなみに、同じよう…

参院選雑感

ちょい、内容がアレなので、畳みます

やっぱりか

マスゴミの自民党叩き恐るべしですね まぁ続投しただけでも良しとしよう

Yo! 2!

なんか、僕の周りに腰痛もちの人が増えてきている気がする。 高校生くらいまで、「ヘルニア」という言葉を知らなかったし、「ぎっくり腰」だって、20歳くらいまでは「病気なのに名前の中に擬音語みたいのが入ってるから、なんか重い感じがしないんだよなー」…

花火は見ませんでした

先週見て満足しちゃったので

You! 9!

有休とった 暑かった。ここんとこ毎日だけど 有休とった理由のひとつが、銀行に行くためだったんだけど、家を出るために準備をしている段階で、「そういえば、今日は25日だ!」と気づいた。給料日。銀行、混んでるだろうなぁ・・・ ・・・と思って最寄の銀行…

ふりっか

花火大会の写真あげたッス。コレ。ブレブレ

マイナーな矢部さん

昨日の続き シャチハタって文房具屋さんに売ってるのかなーと思ってググってみたら引っかかったページ。 http://homepage1.nifty.com/apartment/syachihata.html ↓ここと比べてみたら、かなりマイナーな苗字がシャチハタ化されてるのかもなーとか思った。多…

こんにちは夏日

夢を見た。皆藤愛子と中野美奈子と僕が並んで立ってた。「愛ちゃんは、やっぱり小さいね! 中野さんは僕と同じくらいだ」と、何故か身長トークをしていた 夢から覚めたら、めざましテレビが流れてた 今朝、今年初めてトンボを見た。札幌駅前で。7月に見るこ…

LIタグ大活躍

曇ってんなー 「ジブラルタル」と「ボスポラス」を最近よく混同する 昨日は花火大会だったが故、豊平川へ見に行った。雨は降らず 毎年の事ながらエラい混みよう。カップルが多かった。男一人で見に来てるのなんて限りなく少数派。で、同士を見つけると軽く喜…

今日の発見3

「競馬力認定試験」なるものが始まるらしい。でも、東京・大阪のみ。 http://www.kentei-uketsuke.com/baken.html おいらは、成人の今よりも未成年のころの方が競馬は多少詳しかったな・・・

今日の発見2

「まりもっこり」の姉妹品に「じゃがいもっこり」というのがあるらしい。そのうち鹿児島あたりで「さつまいもっこり」とか出すんじゃないのか。面長の。 google:じゃがいもっこり

今日の発見1

外国の自治体に日本語を公用語にしているところがあるらしい。太平洋に浮かぶパラオという国の州。でも、実際に日本語を話すことが出来る人はゼロだとか・・・ アンガウル州 - Wikipedia

おかしな地震

北海道で揺れた模様。札幌でも震度1だったらしいが、全く気づかなかった。 それはいいんだけど(良くはないが)、震源地が京都府沖だったらしいのだが・・・ どうみてもおかしい図。最大震度が京都から遠く離れた北海道東部の浦幌町。かつ、京都から西は殆ど…

海は見てない

また中越で地震。例の地震から3年ちょっとしか経ってないのに、また同じようなところで地震って起きるもんなんだなぁ、と思った。でも、前回の地震のときの経験が生きているのか、テレビの報道を見ている限りでは各所とも結構迅速な対応していたなぁ。「備え…

いろいーろ

台風がかすってるのか、比較的風が強い日だった。風が強いなら寒いだろうと読んで長袖で出たが、意外にも暑かった 一時期飽きた ついったー に はまってきたー。でもイマイチ使い方がわからず Sleipnir で mixi を見るとたまに動作が止まる謎の現象が起きる…

千葉真一が引退

するらしい。 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070708-OHT1T00048.htm 正直、千葉真一をテレビで見る機会が殆どなかったので、別に寂しいというのは無いけど、千葉真一の物真似をする関根親子(関根勤・関根麻理)は結構好きなので、もうあ…

ろいろい

他の人と同じってのがあまり好きではない僕。「はてなスターなんじゃこりゃああ」とか思ってたんだけど、同感の人(★消してっていう人)が予想以上に多くて、それが引き金になったのかよくわからんのだけど、まぁ別にヤなサービスじゃないんじゃないかと思い…

いろいろ

はてなスターという機能が昨日実装されてた。でもなんかうざいし、機能を消す方法は今のところないらしい。そしたら、チープカさんのところで消すためのCSSが載ってたので、入れてみたけど消えない。消えた。ソースを見てみたらJavaScriptで動いてるらしい。…

皆が皆当てはまるとは限らないけど、個人的に思った傾向として、お喋りな人って喋るときにジェスチャーも加えることが多いなぁ、とこの前の飲み会でふと発見した。お喋りが盛り上がってくると、特にその傾向がある。多分、喋っている本人はジェスチャーして…

Altキー

PC

[Alt]キーのちょっとした小技 - ITmedia エンタープライズ 僕が知ってる軽い知識として・・・ Excel限定ですが、[PageUp][PageDown]キーで、一画面分、上/下にスクロールするのは割と既知かと思いますが、[Alt]キーを押しながら[PageUp][PageDown]キーを押…

スルミノフ教授のところで見つけた。おいらはかれこれ中耳炎歴20年以上なので、「耳」になんとなく反応してしまった。 耳垢は基本的にむやみに自分で取らないほうがいいという話。 耳垢、外耳道異物・笠井耳鼻咽喉科クリニック自由が丘診療室 まさしく、目か…

豊平川の花火大会

ふと、今年の豊平川の花火大会はどんなんじゃろ? と思って調べてみた。 毎年、3週連続金曜日にやってたが、ここを見る限り、どうやら今年は2週連続な模様(7/20・7/27)。読売新聞主催のが無い。お金が無いとか? おいらは多分見に行く。

わーお

歯が欠けた

テレビジョン

亀山さんで有名なシャープのアクオスが、業界最薄の液晶テレビを発売するそうな。 シャープが液晶テレビ“AQUOS”のスタンダード「Gシリーズ」の新製品を発表。全モデルが倍速駆動パネルを搭載したほか、52V型でも81ミリという「業界最薄」を実現した。 シャー…

仕事

残業の日々かと思ったけど、今のところ平穏。これからだな。