ari ari diary

多分、駄文

You! 9!

  • 有休とった
  • 暑かった。ここんとこ毎日だけど
  • 有休とった理由のひとつが、銀行に行くためだったんだけど、家を出るために準備をしている段階で、「そういえば、今日は25日だ!」と気づいた。給料日。銀行、混んでるだろうなぁ・・・
  • ・・・と思って最寄の銀行に行ってみたものの、意外にも空いてた
  • 北大の近くを自転車で走っていたら、ビークル(BEAT CRUSADERS)ばりのお面をかぶって自転車をこいでる人を見かけた。ネタっぽい。多分注目されたいがために、アレで闊歩してるんだろうな、と考えると、凝視したら負けかなと思い始めたので(根拠は無い)、何も気づかない振りをして素通りした
  • 思うところがあって、今持ってる三井住友銀行の口座のキャッシュカードを作ってもらおうと窓口に相談してみたら、「もう作成なさってますよ」と返された。素でビックリした。どうやら統合される前の「さくら銀行」の時に作成しているらしい。全く記憶に無い
  • とりあえず、帰って探してみます、と探してみたけど、見つからない。カード類はまとめて管理してるので、保管してあるんだったらすぐ見つかるはずなのに。仕方ないので、再発行してもらおうかな
  • 年に一度の健康診断に行ってきた
  • 毎年、鬼門になっている尿検査(尿が全然出ないとか、今にも出そうとか)だが、今年は今までの尿検査史上、一番の短時間で終わった。所要時間、約 2分。個室に入っていたので、思わず軽くガッツポーズ
  • 身長は、1センチ縮んだ(何故?)。体重は 2キロ減。でも、このときは既に18時間何も食べてなかったので、そのせいもあるかも
  • 昨年は裸眼で、0.1/1.5だったが、今年は矯正(眼鏡)で1.2/0.9。見えるほうの視力が落ちてる。眼鏡はよくない?
  • 血液検査(採血)も、ここ数年のうちに苦手な検査の一つになってる。注射針を刺したときの、チクッとする肉体的な痛みは別に問題ないんだけど、注射針が僕の腕の中に入っているという視覚的な方が、何故か痛く感じる。なので、採血中は自分の腕を見ずに、外の風景を見ていた
  • 健診は、ここ5年くらい同じところでやってるけど、職員(看護師?)の方は女性が圧倒的に多かった。昔はもうちょい男性もいた気がするのだが
  • パソコンの調子が悪い。原因が分からない