ari ari diary

多分、駄文

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

火曜

GWの狭間の3連勤。それほど忙しくはならないはず… と思って出社したものの、そこそこの忙しさだった。 まあでも、めまぐるしいほどではなかったので、アレです。

月曜祝日

3連休最終日。昭和の日。 未だに春らしい季節になっていないが、 バシバシと移動しまくり、 バシバシと彫刻を撮ってた日。 でも、Instagramを見ても彫刻の写真があがってないので、写真はない。 彫刻はデジカメで撮る&デジカメの写真最近アップしてないので…

日曜

3連休の2日目。 荒天。 特に予定もないので午前中はカフェにいって作業してたけれども、 お昼を食べに一旦帰ってきたら、雨風が強くなってきたので、 午後はそのまま在宅。 今年は試されるゴールデンウィークだ。 試されてるのかどうかわからんけど。

土曜

巷では今日からゴールデンウィークというらしいけれども、 僕もゴールデンウィークです。 だって社会人ですもん。 恋人と遊びに行く予定だったが、諸事情により順延。 この日は、朝はグダグダして、昼はスタバでコーディング。 暗くなってからマックに移動し…

金曜

ゆうべ郵便局に行ったあと、ちょっと考えた。 「うちにこのブツがあっても仕方ないし、転送されないようであれば 戻ってくるらしいから、出すだけ出してみるかー」 結局、こういう結論に至ったので、朝は郵便局に行って、例のブツを普通郵便でお願いした。 …

木曜

決戦は木曜日だが、決戦が終わったあとは特にこれといった作業もなかったので、さっさと帰った日。 そのまま郵便局へ。 3月まで僕が在籍していた会社(元自社)に郵送したいものがあるのだが、 元自社があった場所は、いまは別の会社が入っているので、 普通…

水曜

20時半くらいまで仕事してた日。 まあ、普通に少し忙しかったね。

火曜

20時半くらいまで仕事してた日。 先方の対応がとても遅くて、イライラしてたんだけど、まあそこは大人なのでグッと堪えて乗り切った。

月曜

20時半くらいまで仕事してた日。そこまで忙しくはなかったんだけどな… 何があったかほとんど覚えてないんだけど(これを書いてるの27日) Twilogを見返したら、ロイズの生チョコレート抹茶味に思いを馳せていたことがわかった。 期間限定らしいのでお求めは…

家最高

ここ数週間の日曜日はどこにも行かないことが続いてるんだけど、この日もそうだった。 お昼に恋人が帰っていったあとは、明るいうちは延々と録り溜めていた番組を消化していった。 横になってテレビ見ていたら、眠くなってきたのでそのまま少し寝る。 目が覚…

ぶるるんぶるるん

今年初のドライビング。 一番の目的は、パブリックアート撮影会。 ルートは屯田→石狩→手稲→白石→東苗穂→当別→長沼→栗山→清田…と まさしく東奔西走。 この日は、天気が良かったと思ったら… 午後には、雲が立ち込め… と、安定しなかった。 まあそれでも楽しか…

今日はまた一段と仕事がなかった。 私的なプログラミングとかやってたわ… 来週は少しだけ忙しくなってくる…はず…。

バッテリー

雪がとけて行楽シーズンに突入するのに伴い、 遠出する機会も多少なりとも増えてくると思われるが、 僕(と恋人)の場合そうなるとスマホでTwitterとかInstagramとか4sqとか頻繁にアクセスし、 すぐに電池が減ってきてしまうので、モバイルバッテリーを購入…

決戦の木曜だけど、今日は緩かった。 なんの問題もなく、業務を遂行。

今日も平和に過ごした。 平和すぎて書くことない。

仕事は今日もまったりモード。 先週は倒れたことも有り、プログラミングとか勉強とか殆ど出来なかったので、 今週は出来るだけやるようにしている。 そういえば、職場で僕の隣に座っている人、50歳代なんだけど、 今週末にあるらしい情報処理技術者試験を受…

週が明けたよ月曜日

また新しい一週間がやってきた。 しかし、今週は結構ゆるゆるな感じ。 今日もまったりと仕事をこなしていった。 特筆することがない。

歩かない日曜日

昨日とは打って変わって、何もしない日曜日だった。 夕食が、アーモンドチョコだけとかね… 酷いよね…

歩く土曜日

先日の後頭部を打った件で、金曜日か土曜日くらいに一度見せに来てください と言われていたので、朝は脳神経外科へ。 「調子はどう?」 「良くなってますね」 「お、そうか。じゃあいいよ。気を付けて」 という感じの問診であっさり終了。 「もしまた同じよ…

揚げないけどフライデー

健康保険、今月から会社のに入ったので、先月までいた国保の 脱退手続きをしに行くために、少し早めに家を出て、住んでいる区の役所へ。 業務開始から10分後くらいに行ったら、既に3人くらい並んでた。 でも、その3人も割とスムーズに用が済んで、思ったより…

決戦は木曜日

木曜日は基本忙しい曜日なので、今日も忙しかったです。 ちょっと予想していない問い合わせとか来てアレだったりもしたけれども、 なんとか無事に乗り切った。 乗り切った後の退社時の充実感と言ったら。 そして、ヨドバシでパソコンを開いて溜まってた6日間…

湿布の春

昨日の朝がアレだったので、流石に意識して起床。 平穏無事に起きれた。 昨日処方された薬の中に湿布薬があったので、貼る。 てか、湿布を貼るのなんて人生初めてだ。 湿布デビュー、34歳の春。 てかね、肩〜首に貼ってるもんだから、そのまま臭いが鼻に到達…

後頭部打っちゃった長文日記

朝起きて、ベッドから立ち上がって、2-3歩進んだところで、 、、、 もう今となってはよく覚えてないんだけど、伸びか、立ちくらみか、もしくは両方かをして それと同時にふっと意識を失っていた。らしい。 このあたり、記憶もない。 気が付いたらあおむけに…

げっちょー

一週間の始まりなんだけど、まあ特にこれといったアレはなかったはず。 甥っ子がもうすぐ4歳で、幼稚園デビューするというのを知って、 光陰矢のごとし感を味わっていたくらいかな。

日曜日

何あったっけ… …特筆すべきことは何も無いな… んー…

スパイダーマン2

前の週にスパイダーマンを見たんだけど(日記には書いてないけど)、それの続き。 アイアンマンあたりからMARVELの実写映画を好んで見るようになって、 でもスパイダーマンは今まで見たこと無かったから、 旧作一週間レンタル100円ってのを機に、ちまちまと…

気づいたら

しばらく日記書いてなかったじょー これ書いてるの11日です。 この日は土曜日だったから、スパイダーマン2を見た日だった。 あと宿便だった。 ほかは…特に無いかな。

フライデー

今日で今週も終わり。 今週はかなり平穏な週だったなー 来週もがんばっべー てか、週末のうちにやらなきゃいけないことがあるんだった… 忘れずにやらないと。

ウェンズデー

木曜日だったけど、平穏だった。 平穏すぎて書くことがないくらい平穏だったなー そういや、昨日まだもらってないと書いた健康保険証、今日交付された。 これで国保脱退の申請手続きができる。 忘れないうちに区役所に行ってこよう。 …あれ?でも区役所って…

デキる会社は違うね

そういえば月が変わったから記帳しておくか… ということで出社前に銀行のATMに寄って記帳してきた。 先月まで在籍していた、元・自社から給料が入っていたのだが、 驚くほどの薄給だった。2月分でそもそも働いた日数が少ないから ある程度しかたないところは…