ari ari diary

多分、駄文

仕事は今日もまったりモード。


先週は倒れたことも有り、プログラミングとか勉強とか殆ど出来なかったので、
今週は出来るだけやるようにしている。


そういえば、職場で僕の隣に座っている人、50歳代なんだけど、
今週末にあるらしい情報処理技術者試験を受けると言っていて少々びっくり。
いつまで経っても勉強なんだなー、と思った。IT系は特にその毛が強い。


まあでも…、僕はもう職に就いているから転職活動に有利…とかそういうのもないし
いまの会社は特段資格手当というのもないので、
いまの僕にとって資格は全然魅力的には映らないや。。。
30歳代過ぎると資格なんてただの自己啓発に過ぎないよね。
別にdisってるつもりはないけれども。


あと、IBSが原因で、かつて試験中に腹痛を催して、中抜けor途中退場というのが
5回くらいあるんだよね…それもあって、どうもここ数年は
「試験を受ける」ということに後ろ向き気味。


とりあえず、気持ちがないうちは資格とかは受けなさそうだなー