ari ari diary

多分、駄文

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の現場

夕べは雨が降っていたようで、窓に無数の水滴。 07時56分撮影。変化なし。まだ建て始める気配もない。多分、しばらくこのままかな。

にちよう

◆平日は5時くらいに起きてるんだけど、休日は最近、昼くらいに起きていた。でも、今日は6時半くらいに起きてみたら、なんか気持ちが清々しかったし、自由な時間が増えてちょっと得した気分になった。休日も出来るだけ早く起きるようにしよう。 ◆週末に街中に…

どよう

◆引き篭もりの土曜日。洗濯を2回した。 ◆札幌市営地下鉄のIC乗車券「Sapica」の発売日が決まったようだ。 札幌市営地下鉄で使用できる新しい集積回路(IC)内蔵のカード型乗車券「SAPICA(サピカ)」が、来年1月30日から発売されることが決まった…

今朝の現場

カテゴリを変えてみた。写真→建て直し。以前の関連エントリも変更済。 綺麗さっぱり更地になった。何故か中央にトイレ。 窓越しに撮ってるから、左側に我が家のレースのカーテンの白い部分がうっすらと写ってるけどご愛嬌。

木「んようっ!」

寒さが戻った。多分これくらいが平年並なんだろう。 昨日は軽く雨が降っていたが、濡れたアスファルトのまま寒さが到来したので、道がいつもより滑った。でも、懲りずに夏靴。冬靴も既に出してるんだけど、本格的に積もり始めたら履く。 最近、右瞼の下のあ…

今日の現場

瓦礫がかなり撤去された。

藻 供養

今日は、ここ最近に比べたら暖かい一日だった。真冬の服装で出かけ、自転車こいでいたら暑いくらい。 仕事は、遅れがだいぶ取り戻せたので、またノー残業になった。とりあえず、今年いっぱいは大して残業もなく仕事をこなすことになりそう。 Kitacaが売れす…

今朝の現場

瓦礫が少し撤去されてた。

爽<まろやかコーヒー>

アイスの爽に新味が出たよ! そうだよ! 爽だよ! 爽なんだよ! そうなんだよ!(しつこい) というわけで、早速食べてみよう。外が氷点下であろうと、室温が13度しかなかろうと、食いたいもんは食いたいのさっ。まろやかコーヒー。略して、まろコー。 いた…

酢 異様

仕事が遅れていたが、かなり挽回して結構落ち着いてきた。正直、こんなにも早く挽回するとは思ってなかったのでホッとした反面、残業しなくても良くなり、「また給料が微減・・・」と軽い落胆。 寒いけど、アスファルトが露出しているので、未だに札幌駅まで…

解体

完全に取り壊されました。

通う

寒いね。寒い。ホント寒いよ。こりゃあ寒い。霜月とは思えぬ寒さだよ。 という感じで「寒い」を何回呟いたことか。 北海道で、11月としては20年ぶりに氷点下20度を記録したそうな。下川町など。 11月なんだからもうちょっと気温高くてもいいんじゃないかな。…

三連休ノ出来事

1122土 引き篭もってた。 1123日 引き篭もってた。 1124祝 引き篭もっt・・・出かけた。 本とかいろいろ欲しい物があるので、何か買おうかと思っていたのに、根っからの貧乏性のため、結局何も買わずに帰宅。休日に出かけると、最近はいつもこのパターン。

☆1002☆

僕が利用しているはてなのサービスでついた、スター(一部蟻)の数が1000個突破してた。多謝。 今、これを書いてる時点での内訳は以下。 b はてなブックマーク - tarboのブックマーク 364 d ari ari diary 317 h tarbo - はてなハイク 283 f tarbo::fotolife…

消えていく

道を挟んで向かいにあったボロアパート。 リフォームとかするのかなーとか思っていたら… 完全に取り壊していた。 今朝8時から作業が開始。僕は寝てたんだけど、急に広がった重機の音で目が覚めた。 壊すときの震動で、度々、我が家に軽い地震が起きてる。 尚…

真人間

風邪は良くもならず悪くもならず。一番の症状が鼻水のため、鼻炎薬を飲んで凌いだ。鼻水以外の症状は顕著ではないため、とりあえず今日一日は割と平穏に過ごせた。 昨日の雪のせいで路面が「凸凹なスケートリンク」状態なのに、何を狂ったか、自転車で札幌駅…

銀世界

国籍法改"悪"案

国籍法改正案というのが、今国会で成立しそうになってるらしい。多分、日本国民の1割くらいしかこの事実を知らないような気がする。僕もこの案が国会に提出されていることは、割と最近知った。でもこの改正案、少し詳細を見てみると、改正案ではなく改悪案に…

災難人間

仕事が忙しい。やらなきゃいけないことがあるのに時間がない。 最長で、12/3まではこんな状況が続きそう。 更に悪いことに、風邪菌活動再開。喉と鼻に意地悪をする風邪菌さん。イヤな長引き方。免疫力低下してるんかなぁ。 仕事中、風邪で体調悪いのと、目が…

落葉

朝に撮った 帰りは雪に覆われていた

青くなった

改築中

昨年のユニクロのCM

YouTubeで見つけた、麻生久美子と大森南朋が出てるユニクロのCMが萌える。昨年、テレビで放送されてたらしいのだが、僕はまったく記憶に無い。 1-2日に1回は見てる。 「消えちゃおっか」って言われてもポーカーフェイスを装ってる大森さん。なんでそんな平静…

不健康人間

時系列日記 0430 覚醒 0500 起床 0630 日の出 0640 出発 0750 歩いてる最中、咳がよく出る 0810 職場着 0815 仕事開始 0900 喉の調子がおかしい。ぶり返すのイヤ… 1030 お菓子をやたらと貰う 1130 PCで「メンバーに」と打とうとして、「menba-ni」でスペース…

なんか改築?するっぽい

僕が住んでるアパートの、細い道を挟んで向かいの建物もアパートなんだけど、築ン十年の古い建物。そのボロアパートに今朝から足場が組まれていた。 11018 - ari ari diary

快方人間

今日からカテゴリを「日記」⇒「雑記」に変えてみる。大きな意味は無い。 8-9割くらい回復。>風邪 風邪などから回復して1週間くらいは、「健康って素晴らしいね!」と思うけど、それ以上経つと、そんなに思わなくなる。 勿、仕事には行った。 124円。 久々に…

ダメ人間

昨日よりは若干快方に向かっている感じはある。ただ、午前中は喉の痛みがなぜか再発した。 症状が深刻ってのはないんだけれど、なかなか治りそうな気配も無い今回の風邪。結構しぶとい。 大事をとって仕事は休んだ。これくらいで休んでるなんて、自分でも甘…

サン

風邪のため、基本、寝てた。たまにテレビ見たり、飯食ったり。それしかない…

有名人の結婚

好きな異性の有名人が結婚したときに、「ショック…」って言う人が割といるけど、それって何でショックなの? って思う。その有名人と結婚できるとでも思ってたの? 夢見すぎじゃないの? などと書きつつ…今も昔も、めっちゃ好き! という特定の有名人は僕に…

ツッチー

土って英語で何すか。 6時覚醒。8時起床。13時昼寝就寝。17時起床。 風邪継続中。のどの痛みが徐々に引き、鼻水が徐々に出てきた。いつもと同じ風邪の引き方。ゴミ箱がティッシュだらけ。あー 普段は意外にも健康体なので、ひとたび風邪を引くと振る舞いが重…

ゴールド

風邪ヒイタ \(^0^)/ 症状は、喉(咳)と鼻。いつもの風邪の引き方と同じパターン。今日はどちらかというと喉が良くない。これが長引くと、徐々に鼻に移行していく。長引く前に風邪菌を体内からシャットアウト! が理想。 金曜の夜だからどこか行きたかったけ…