ari ari diary

多分、駄文

真人間

  • 風邪は良くもならず悪くもならず。一番の症状が鼻水のため、鼻炎薬を飲んで凌いだ。鼻水以外の症状は顕著ではないため、とりあえず今日一日は割と平穏に過ごせた。
  • 昨日の雪のせいで路面が「凸凹なスケートリンク」状態なのに、何を狂ったか、自転車で札幌駅まで行った。雪が無いときは25分で着く道のりを、45分かけて行った。
  • 今日は職場の定時退社日。17時半に仕事が終わった。
    • 会社によっては「名ばかり定時退社日」なところもあるが、今の職場は半強制的に定時に帰させられる。久々の定時。
  • 理髪店に行こうかと思ったが、体調が芳しくないときに行って、他の人に菌をばら撒きたくないので、止めた。
  • 帰宅時、それなりに路面のアスファルトが出ていたので、自転車で帰った。7割くらい乗って、危なそうな3割くらいの箇所は降りて自転車を押していった。
  • 寄り道した後、20時ころに帰宅。それから寝るまで録りためていたテレビを見て過ごした。久々のまったりアフター5。
  • iPod touch が欲しい。