ari ari diary

多分、駄文

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら上半期

職場が近くなって、通勤時間が30分ちょっとくらいしかかからなくなったので、すげー楽。前は1時間半弱くらいかかってたからなー。おかげで、家を出るのが1時間遅くなった。 その代わり、本を読まなくなった。通勤途中はいつも本を読んでいたので。 ウィンブ…

杞憂な日記

朝はすんげー緊張した。 上の人とかと会うことに対して緊張してるのか、次の仕事が何なのかという不安に対して緊張しているのか、よく分かんなくなってくる。 多分、両方。 でも、行ったら行ったで、「今日からここのチームで」とあっさりと言われただけで、…

そろそろ6月も終わり

早いなー 金曜に富良野方面まで行ったので、そのときの日記を1時間くらいかけて書いて公開した後、なんとなしに調べてみたらアンテナ被登録数が減った。あうっ 富良野旅行記が原因ではないと思うけど。 まあ、他愛も無いことばかり書いてますからねー 外に出…

○○と日記

ネタ切れ気味 近所のスーパーに買出しに行った以外は、割と普通な土曜日でした。

飄々と日記

札幌市では、7月から、燃えるゴミと燃えないゴミが有料化されるとのこと。そういえばそんな話があったなーと、数ヶ月前までは思ってたんだけど、気づけば来月の話になっていた。 で、今日は我が家地区では、燃えないゴミの無料回収最後の日だったんだけれど…

札幌-旭川-富良野-旭川-札幌

一週間も休みがあるのに、ずっと家に居るのもアレなので、お出掛け。 このために、「ふらの・びえいフリーきっぷ」というのを購入。10月までの期間限定割引きっぷ。5,400円也。 ふらの・びえいフリーきっぷ 手に入れたのは「ふらの・びえいフリーきっぷ」だ…

旧北海道庁@P905i

ぴょんぴょんと日記

何かムカッと来て、持っていた折りたたみ式携帯電話を逆側に折りたたもうとして、バキッといって壊れちゃった…という夢を見た。 普段から、あまりムカッと来る性分ではないんだけど…なんか病んでるのかなあ? 本日の札幌の最高気温は、31.2度。今シーズン初…

ペプシしそ

期間限定発売、しそ味のペプシ。 早速、一口飲んでみる。飲んですぐに、口の中にしその味が広がるんじゃなくて、口に含んで数秒してから「あっ、ホントにしそだ」という感じ。ただ、「しそ味」ってなっているけど、個人的には「しそ風味」という表現の方がマ…

濛々と日記

「もうもうと」と打ってスペース押したら「濛々と」と変換された。 家で濛々と過ごしていた。

閑々と日記

昨日、寝る前にテレビを付けたらウィンブルドンを放送していた。もうそんな時期なのね。 流れてたのは、フェデラー戦。相手は台湾の選手。危なげなくフェデラーが1回戦突破。 今年はナダルが欠場だから、フェデラーが優勝しそうな雰囲気が漂っているなー。地…

延々と日記

急遽、今週は全休になった。 急すぎるのでやることがない。 とりあえず、いろいろと勉強でもしておこうか。 今日は風が強かったので、朝に自社に行った以外は、殆ど家に居た。 明日も雨らしいので、多分ずっと在宅。 明後日から夏らしい天気になる模様。 「J…

今週以降

アチラにも書いたけど、今週以降は以下のとおりとなった。 今週:ずっと有休 来週以降:札幌で仕事(らしい) 8月から:東京で仕事(らしい) 「東京で仕事」ってのが、8月からで、それに僕が充てられて飛ばされるらしい。ただ、それまで期間があるから札幌…

簡潔な日記

15時までいろいろとやったあと、フラッと出掛けて、18時半ころ帰宅。 あとは普通の日曜。 書くこと無い。 頭痛い。

点々と日記

週末になるたびに天気が悪くなるのは、天からのいじめだろうか。 明日は曇りだと数日前の予報で聞いたんだけど、さっき確認したら雨になっていた。 明日どころか、火曜日まで雨らしい。なんてこったい。 ピノの新商品広報担当からお知らせ。 ピノに抹茶ミル…

しゃあしゃあと日記

何度か書いてある通り、本日で今の職場での作業が終了。もうこれを書いてる時点で過去の話になっちゃってるから、「今の」って書き方もおかしいけど。 良い意味でも悪い意味でも学ぶことが多かった。僕にとっては、やはり始末書の件が、結構大きかった。二度…

悶々と日記

明日で今の職場で働くのが最後だというのに、今週は、ここ数週間の中で一番忙しいという不思議さ。 来週も忙しいらしい。来週ってもう僕はいないけど。 なら、もうちょっと置いといてくれればいいのに、とか思った。 でも、退場するのは決定事項だから止む無…

早々と日記

いつものように、職場まで歩いていたら、厚別東のあたりのマックスバリュ(スーパー)にて救急車とパトカーが止まっている様子を見かける。 救急車とパトカー以外の車両は止まっていなく、他に高校生らしき男子が一人と、その傍に自転車が一台止まってあった…

黙々と日記

2時間残業した。 虹缶。 おー、「2時間」じゃなくて「虹缶」と書くとなんか幻想的だ。 それだけ。 最近の札幌は、あまり水無月らしからぬ天気。 習慣予報によると、来週くらいから夏日近くにはなるようだ。 週間予報によると。 ナタデココゼリーが美味しい。…

淡々と日記

足の付け根が痛い。 何故だろう。 歩きすぎか。 いや、逆か。週末全く歩かなかったのに今日バリバリ歩いたからか。 …逆なのか? UNIQLO CALENDAR 熱が冷めない。毎日見てる。 というか、音楽もいいよね。 やっぱりFPMだなぁ。 ウッチャンに第一子が産まれて…

今日もYeah!

今日も家。 そーいえばYOSAKOIあったんだっけ? 遂に全く見ずに閉幕した。 今年の大賞チームを知って「あー、またか…」という感じだった。ひらてん。 はてダ内で変なスパムコメントが出てきてるみたい。 それでアンテナ上がってるダイアリーがちらほらあった…

UNIQLO CALENDAR 風の撮影をするのに必要なもの

気になったので、さくっと調べてみた。 動画にする ビデオで撮影して、決まった秒数(分数)毎に画像を切り出して、その画像をつなげて動画にしてるのかなーと最初思った。まー、それでも出来るんだろうけど、どうやら普通のデジタルカメラを使って、数秒(…

土曜日

引きこもりの日。 よく寝た。

フラワーゴールド

はなきん 昨日見た「UNIQLO CALENDAR」のサイトがツボすぎて、ずっと見ている。 「僕もあんなの撮りたいなー」とか思っていたら、本気でビデオカメラが欲しくなってきた。 というわけで、帰りに各メーカーのパンフレットを貰ってきた。 ソニーのが良さそうだ…

独居生活丸三年

四年目突入。 朝は、UNIQLO CALENDAR というサイトに見入っていた。 http://www.uniqlo.com/calendar/ これは写真連写して繋げてるんだろうか? それともビデオ撮影? いずれにしても、こんなの撮ってみたい。 定点観測とか人間観察とか好きな人。 朝から結…

「今夜は、なまはげよー」「えー、あきたー」「あきたというよりも、おがよ」

読みやすい文章をひたすら考える3日間。仕事の話。 芸能人カップル同士って、同じテレビ番組に出ない印象があるけど、ヘキサゴンでフツーにフジモンとユッキーナが出てたので、ちょっと意外な感じだった。 我が家の下の部屋と隣の部屋の住人が引っ越していっ…

続・続報

20日以降のことについて、昨日、職場を出る直前に本社の人にさらっとメールをしたら、今日、22日に本社に来てくださいとだけ書かれた返信が来た。変わらず、20日以降の仕事が不明。 うちの会社って急に転勤や出張を言うから、今回もそうなりそうな感じはする…

ロックの日

今日も残業をこなす。 ここ最近の中で、一番頭を使ってる。そして疲れる。 セブンイレブンでEdyが使えるようになるらしい。 nanacoの立場が一気に悪くなる気が。 iPhoneの新しいのが発表されたが、魅力を感じない。僕の中では、マイナーチェンジというイメー…

蝿は速えぇー

残業したけど、僕が頑張ったので2時間の予定が、1時間だけで終わった。 たまには自画自賛。 テニスの全仏オープンが幕を閉じた。終わってみれば、「やはりフェデラーは強かった」としか言いようが無い。 数週間後には、ウィンブルドンが開幕。ナダルは怪我の…

無意義な日曜日

寝たりしてた。 寝すぎなのかよくわかんないけど、頭が痛かった。 明日からまた一週間の始まり。 ドキドキする。 ちなみに、明日と明後日は久々に残業する予定。