ari ari diary

多分、駄文

さようなら上半期

  • 職場が近くなって、通勤時間が30分ちょっとくらいしかかからなくなったので、すげー楽。前は1時間半弱くらいかかってたからなー。おかげで、家を出るのが1時間遅くなった。
  • その代わり、本を読まなくなった。通勤途中はいつも本を読んでいたので。

 

  • ウィンブルドンシングルスのベスト8が出揃った。
  • 男子のベスト8の面子を見たら、結構アラサーが多い。あらまー
  • マレーとジョコビッチが1987年生まれだけど、その2人以外は20代後半以上。一番年上が31歳。
  • 大人の大会。

 

  • はてなが、賄いスタッフを募集しているらしい。
  • 僕が働いてる会社よりも社員少ないのに、賄いスタッフを雇う余裕があるとは…
  • いろいろと凄い。さすがはてな
  • でも、イメージ的に、給食のおばちゃんみたいな感じ。

 

  • 最近、コカコーラ社から発売された「いろはす」というミネラルウォーターを買ったのだが、パッケージを見てみたら「採水地:北海道札幌市清田区清田」と書いてあった。
  • 「清田? 実家から近いやんけ! そんなミネラルウォーターに適したような水が出るなんて聞いたこと無いなー」
  • と思って、ネットで調べてみたら、どうやらホントに採っているらしい。…って、清田だけではなく、全国5箇所から採水しているっぽい。
  • ミネラルウォーターって…たとえば「Volvic」だったらフランスで採れた水とか、「南アルプスの天然水」だったら南アルプスで採れたとか、って分かるけれども…。複数の地で採れた水を、同一のブランドとしてまとめちゃっていいもんなんだろうか。
  • なんかイマイチ解せない。