ari ari diary

多分、駄文

杞憂な日記

  • 朝はすんげー緊張した。
  • 上の人とかと会うことに対して緊張してるのか、次の仕事が何なのかという不安に対して緊張しているのか、よく分かんなくなってくる。
  • 多分、両方。

  • でも、行ったら行ったで、「今日からここのチームで」とあっさりと言われただけで、あとは黙々と仕事。朝のすんげー緊張も杞憂に終わる。久々の本社。

  • 東京に行く話、今のところ8月ということになっているけど、もしかしたら、更に延期になるかも…と言っていた。
  • ついでに、その件で東京に行くのは僕らになる"予定"であって、まだ僕らが行くと"決定"したわけではないらしい。
  • 何もかもが微妙。でも、話を聞く限りでは、先方がはっきりとした返答してないようなので、致し方ない感じではある。
  • とりあえず、お盆は札幌で過ごせそうだ。もっとも、本社ではお盆に夏休むようにはなっていないので、多分仕事してると思うけど。

 

  • どうも最近、女性の身長が全体的に高くなってる気がする。
  • 身長186cmの僕と…
  • もとい、身長168cmの僕と同じくらいとか、それよりも高い女性がちらほらと。
  • なんであんなに背が高い人が多いんだろう。牛乳飲んでるからかな…

 

  • 7月1日から、自転車での3人乗りが解禁されるらしい。
  • と言っても、大人1人+子供2人という組み合わせ。肝っ玉お母さんみたいな。
  • ちなみに、東京都ではケータイしながらの自転車と傘を差しながらの自転車も違反で罰金になるらしい。確かに危ないよねー。って、たまに傘差しながら自転車漕いでるけど…