ari ari diary

多分、駄文

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あうあうー

auが12機種発表。って多いなっ! ナンバーポータビリティ対策ですか。でも、こんなにあると逆に迷って選べないかと。少なくとも僕はそう。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0608/28/news041.html 「EV-DO Rev.A」って初めて聞いたんだけど、FOMA…

5.7kgの自転車

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060827-00000004-maip-bus_all 写真を見る限り、すぐにつぶれそうな感じがしてちょっとこわい・・・ 少なくとも、これに乗って通勤をしたいとは思いません。いろんな意味で。

21h30m

時系列日記。 0時 DVDを2枚続けて見る(インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]、スーパーサイズ・ミー 通常版 [DVD]) 5時 ボーっとする 6時 パソコンする 7時 朝食 10時 間食 11時 昼食 12時 30分ほど昼寝 13時 パソコンする。マラソンのためヘリが飛…

やべぇやべぇ

寝すぎた。今日だけで18hは寝てたな 自己ベスト更新

9→12→8

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060824-00000122-mai-soci 「すいきんちかもくどってんかいめい」 「えー、違うよ。今は『すいきんちかもくどってんめいかい』なんだよー」 「違うって! 『かいめい』であることは解明されてるんだって!」 「何言って…

ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

普通のDSは持ってるけど、こっちも黒 もし当たったら、ダブルブラックになります だからどうしたって話ですが

東急ハンズでバーゲン

http://www.tokyu-hands.co.jp/messe2006.htm むむっ・・・! 欲しいものがあるなぁ。今週末行ってみようかな。 31日まで

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

Askビデオって、YouTubeみたいなサービスなんですかね?

あめのひ

朝起きて外見たら雨。想定外。今日は雨の予報だったのか。チェックしてなかった。 でも小降りだったので、そんな大したことないだろうと読んで、自転車通勤。交通費節約。そしたら案の定止んできた。でも、いつもよりのろのろ運転だったので、危うく遅刻しそ…

つーか

最近はこまとまの話題しか書いてないな・・・ 先週をピークに仕事が落ち着いて、今日は20時半帰宅。ここ数週間は早く帰れそうな予感。それまでは、連日深夜帰宅で帰って少しネットして寝る、というサイクルだったので、早く帰っても上手く時間を使えてない自…

散った・・・

斉藤くんが凄すぎたですな。両校ともお疲れさま。 「祝!三連覇!」の垂れ幕も日の目を見ることなく。 【追記】 「祝!準優勝!」の垂れ幕があがってた。

「祝!三連覇!」

の、垂れ幕をおろす人

試合終了

APIAをうえから撮影 これからトイレのため、水道使用量が増えそうです

APIAの

盛り上がり方が尋常じゃない

駒苫雑感

(某所よりコピペ) 一昨年・昨年と、駒苫が連覇を成し遂げたときにニュース映像で流れていたシーンのひとつが、札幌地下商店街・APIAの大型スクリーンの前で応援している人々。「じゃあ、今日の決勝戦もおそらく人がたくさんいるんだろうなぁ」ということで…

V3目前

真十須加! ・・・マジっすか! 明日は、APIAの大型ディスプレイの前まで行って、声援贈ってくるかな。 でも、明日は32℃らしいから出たくないんだけど・・・

テレビ購入欲再々燃

独居開始当初、欲しい欲しい! と言っていたSHARPのAQUOS。でもその後、購入欲が減退。まぁ、欲しくなったら買うさ、的な感じに。 でも最近、AQUOSの夏モデルが新しく出たらしい。ほっほー、夏モデルとな。……ということは、旧モデルは値崩れするだろうから、…

高校野球 ストリーミング配信

してるところがあった。 http://koshien.asahi.co.jp/live/index.html 昼休み中なので見てます。

八強に発狂

http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/scores/2006/summer/0815a.html こまとま、ホントに凄いな! 相手投手が初戦で完封のピッチングをしてたし、4回終わった時点で 1-7 で負けてたから、今日は負けたかな、と思ったのに。これは生で見たかった… あと、サ…

靖国参拝

賛成派な僕にとっては、喜ばしいことです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060815-04648270-jijp-pol.view-001 15日を避けても(中韓などの)批判、反発は変わらない。いつ行っても同じだ。ならばきょうが適切な日だ。 同感。単に中韓が批判したい…

伸ばし棒多用な時系列日記

12時 あーつーいー。出かけたくないので引きこもろう 15時 なんか、急に曇ってきた? ちょっと涼しくなってきた? 15時半 おっ、なんか外気温が一気に下がってるぞ? よっしゃ、自転車初乗りしてこよう! 15時半 うおっ!うおっ! 慣れないとすげーフラつく…

オリジテ2

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%86&num=50 折りたたみ方法は同封されていた紙に書いてあった。 で、実際に折りたたんでみた。 ねじとかキツくしめすぎで、非力マンには大仕事だった…

オリジテ

来た。買ったのは東京のお店。 id:tarbo:20060726:1153923856 id:tarbo:20060804:1154706525 開封前。なんて厳重。 開封後。またがってみたけど、悪くは無い。 というわけで、のちほど乗ってきます。 車種は↓これ。 http://www.bscycle.co.jp/catalog/foldin…

ご退散・・・五対三でしたね

というわけで、四球が多くてちょっとハラハラしたけど、なんとか初戦突破。その分、三振も多いんだよね。 田中投手は要所要所でちゃんと抑えるので、それは流石だなぁ、と思いました。 仕事中だけど、お腹すいたー なんか買ってこようかなぁ

ネット de 高校野球

インターネットでスポーツの結果を知りたいときって、僕はもっぱらヤフーをつかってるんだけれども、ヤフーで高校野球の速報を見ようと思っても微妙にタイムラグがあったりする。20分くらい前の結果が入ってくる。 で、ヤフーよりも、もっとリアルタイムで高…

中耳炎18

みみみる…耳診る日 一時間かけて病院へ行き 二時間半待って*1 一分で診察が終わって 三十分かけて会社へ出社 診察結果はいつもと同じなので、割愛 診察料210円 次回は 10/18 *1:11時で午前受付終了のところを、11時過ぎに病院へ到着したため、午後診察開始ま…

しゃべらない

今は一人でする仕事なので、基本的にあまりコミュニケーションとらなくてもいいんだけれど、それにしても今日はビックリするくらいしゃべらなかったので、段々気持ちがネガティブになってきた。もともとしゃべらない人だけど、しゃべらない人でもしゃべらな…

茶褐色

朝にシャワーを浴びていたら、最初のうちは無色透明だった水(お湯)が、いつの間にか薄い茶褐色になっていて、「何かヤバいエキスでも入ってるんじゃないか」と不気味になって、早めにあがった。そのあと、トイレと台所の水を見たところ、どちらも茶褐色に…

ねもい

世の学生たちは、夏休み満喫中なんだろうけど、だからといって明け方4時になっても窓を開けっ放しでバカ騒ぎしなくてもいいだろうに。うるさくて寝れない。 仕方ないので、窓を閉めて寝た。そのときの室温が30度で、まぁ苦しかった。そして、今朝は凄く眠い。