ari ari diary

多分、駄文

あめのひ

朝起きて外見たら雨。想定外。今日は雨の予報だったのか。チェックしてなかった。
でも小降りだったので、そんな大したことないだろうと読んで、自転車通勤。交通費節約。そしたら案の定止んできた。でも、いつもよりのろのろ運転だったので、危うく遅刻しそうになった。
 
先日受診した健康診断の結果が返ってきた。毎年引っかかってるコレステロール、「D.要検査」から「B.所見ありだが問題なし」になってた。意外。
そういや、独居開始してから家でお菓子を全くと言っていいほど食べていない。これが原因の一つなのかな。その代わり毎日アイスは食べてるが。暑いもん。雪見だいふく必需品。
 
仕事は16時まではそこそこやることがあったんだけど、16時過ぎてからやることなくて、もうすぐ定時なのでもう帰る。何このヒマっぷり。
そして雨降ってるっぽい。自転車なので事故らないように。