ari ari diary

多分、駄文

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ

昔から環境問題に興味があるオイラ、以前に比べるとここ最近は、環境問題に興味がありますという人をちらほらと聞いたり、エコなんちゃらとか言う言葉を聞いたりと、徐々に環境に関する意識が高まってきているのかなぁと思う今日この頃。興味が向いてきたと…

最近の近所の近況

略して「近近近」。でも、「最近」と「近況」は同じだ。 おいらが住んでるアパートで、3階に一つ空きがあったんだけど、いつの間にか新しく人が入居した模様。これで、満室になった。 ここのアパートの住人は車所持率が極端に低いらしく、全くの他人向けに「…

こんにちは週明け

日曜日は頭が痛くて早く寝た。金曜日に仮病を使って会社を休んだ罰だろうか。でも今日までにはほぼ治ったので良かった。 それにしても今日は訃報が立て続けに出て立て続けにビックリした。人間って、楽しいこと嬉しいことよりも、苦しいこと辛いことの方が記…

書いてみたら今日は暗い日記になりました。ご了承を。

こんにちは週末

金曜日はパソコンしてた。あとは買出し。 土曜日はパソコンしてた。あとは家事。 日曜日はパソコンしてる。あとは出かける。

良く言うと有休、悪く言うとズル休み

ここ最近は割と早起きだったのに、今日は目が覚めたら、何故か時計の短針がいつもよりも45度くらい進んでいて、それはつまりいつもよりも 1時間半遅く起きてしまって、明らかに「遅刻」というヤツで「わーお遅刻やーん」と一瞬の絶望に打ちひしがれた。その…

553と書いて、「ごひゃくごじゅうさん」と読むし、「こごみ」とも読む

大量にあったこごみさん、これの右半分全部食べました! 半分も食べたのにあまり飽きないのが個人的に意外です。

暑かった

予想最高気温が夏日だったので、今シーズン札幌では初めて上着を脱いで外に出た。 外に出たのは朝と夕方だけだったけど、全然寒くなかった。 仕事から帰ってきたら室内が22度とかなってたし。

グダグダと携帯電話のお話をします

夏も出る夏モデルが発表されましたね。英雄と祖父と万苦からドカッと。何処もなおいらにはまぁあまり関係ないんだけど。 EXILIMにウォークマン、防水ワンセグなど15機種――auの2007年夏モデル (1/2) - ITmedia Mobile チタンボディ、フラットスライド、VGA+H…

553

こごみ生活になってから急にお通じが良くなった気がするのは気のせいかな?

エゾヤマザクラだと思う

赤レンガ(旧道庁)にて

山菜採り

前日に兄から「明日、両親が山菜採りに行くんだけど、一緒に行く?」というメールが来た。 「今の時期に採れる山菜と言ったら何だろう?」とネットで調べてみたら、「こごみ」というキーワードがヒットした。好きな山菜と嫌いな山菜がある僕だが、「こごみ」…

コユキさん

我が家は目覚まし時計代わりにテレビを使ってるんだけど、今朝目が覚めたら、そのときのテレビで流れてた話題が、コユキさん(たなかゆきお)の2000本安打達成のニュースだった。達成してたのは既に前日に知ってたが、テレビでは見てなかったので、そのまま…

今日の新発見

サッカーくじのtotoBIGは、自分で予想が出来ない。コンピュータの方で勝手に予想するそうな。 totoが自分で予想するタイプだったので、BIGも同じものだとばかり思ってた。 ということは、本来のくじの意味を考えると、BIGはtotoよりも「くじ」っぽいんだな。…

「一攫千金」に惹かれる方々

- goo ニュース いつも閑散としているtoto売り場だけど、今日は混んでた。 明らかにサッカー見なさそうな人とか並んでたね・・・ totoって、ここ最近は全然売り上げが落ち込んでて・・・とか言ってたけど、 totoBIGのおかげでここ数週間はかなり売上高いって…

商標権侵害?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000155-jij-soci 女性雑誌「ELLE」を発行するフランスの会社が、日本のロックバンド「ELLEGARDEN」が所属する音楽事務所「グローイングアップ」(東京都世田谷区)を相手に、バンド名を使った標章入りの商品販…

水無月's 予定

確定ではないけど、来月(6月)は社会人になってから一番ヒマな月になるかもしれない! 一週間まるまる休み(有休)とかやっちゃうかもしれない! というのも、今の出向先の期限が6月末までで、且つ、6月10日前後で今の仕事がほぼ終わりそれ以降は「休み取り…

いつの間に

今月のここの日記の検索語ランキング Yahoo! で検索すると、何故かここが一番になる Google では かすりもしないのに いっそのこと「眠い日記」とかにタイトル変えようかな

今日の新発見

「続柄」の本来の(元々の)読み方は、「つづきがら」。ずっと「ぞくがら」としか読んだことが無かった。 google:ぞくがら つづきがら

今日見た夢

僕が記者会見をしている夢を見た。何の記者会見かというと、僕が結婚するから。どうやらテレビ越しでその様子を見ているらしい。配偶者の方と同席で立ちながら会見。しかし、記者からいろいろ質問を受けているんだけど、何故かミュートされており声が全く聞…

今日の失敗

仕事帰りの殆ど客がいない電車の中で、座って文庫本を読んでいたんだけど、途中から眠くなってきたので文庫本を閉じて窓の ヘリ のところにポンと置いてウトウトしていた。 ふと目が覚めたらいつの間にか目的地に着いていたので、あーやべぇ下りなきゃと思っ…

ペーマリ

Wiiと一緒に買ったソフトは、スーパーペーパーマリオ・・・通称「ペーマリ」なんだけど(そんな通称ない)、これがまた微妙に謎解きが加わった感じのアクションゲームでハマってしまいそうで面白い。スーパーペーパーマリオ - Wii出版社/メーカー: 任天堂発…

流行にのってみる

Twitterをやってみた http://twitter.com/tarbo1978

確かに眠いけど

最近、ここの日記に「眠い」で検索してきてる人が多いこと多いこと。 何を知りたいん?

財布買うた

これも昨日の話。 旅行中、マイ財布の小銭入れのホックの部分が変な破れ方(?)をしまして。財布から小銭を取り出すのが一苦労状態に。んー、と少し考えた結果、どうせ 8年は使ってる年季モノなので、そろそろ換えようかと思い購入。 で、買ったのはいいんです…

Wii買うた

昨日の話。Wii【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 104回この商品を含むブログ (846件) を見るこれが発売された当初は、おいらは丸で興味を示さなかったんだけど、インターネットでつな…

うちのアパートにもついに光が入るらしい。 10日ぶりに家に帰ってきたら、名も知らぬ会社から「不在通知」とNTTの光の案内パンフが入っていた。僕は元々疑い深い性格なので「ホントに光の案内かよ?」と思ったんだけど、何度も「不在通知」の文面を読むと「…

旅が終わり

札幌に戻ってきたところで日常に戻った。 この旅で使ったお金は、多分 9万円くらい。10万円はいってないはず。 旅の疲れは自分の中ではそれほどないと意識してる。潜在的にはあるかもしれないが。 だから、帰ってきて洗濯をした後に円山公園に桜を見に行ける…