ari ari diary

多分、駄文

コユキさん

我が家は目覚まし時計代わりにテレビを使ってるんだけど、今朝目が覚めたら、そのときのテレビで流れてた話題が、コユキさん(たなかゆきお)の2000本安打達成のニュースだった。達成してたのは既に前日に知ってたが、テレビでは見てなかったので、そのまま見入ってた。
やー凄いね。2000本安打達成したことも凄いけど、その間 打率.300を超えたことがないってのも凄い。日本ハム一筋でそれを成し遂げたってのも凄い。そしてそれら以上に、多少収束しているとはいえ一日たってもこのニュースが賑わってるのが凄い。ヤンキース松井秀の日米通算2000安打のときよりも賑やかなような気がする。これもコユキさんの野球に対する姿勢や人柄なのかなぁ。良かった。

個人的には↑の記事が面白かった。
 
余談だが、夕べは枕を枕として布団に入ったはずなのに、今朝目が覚めたら枕が固くてなんでだろうと思ったら、テレビのリモコンとレコーダーのリモコンと照明のリモコンと携帯電話を枕代わりにしていた。痛かった。