ari ari diary

多分、駄文

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火→合流→飲み

花火大会では一度はちゃんとしたものを撮りたいから、一眼レフを持っていこうと思っていたんだけど、今日に関してはまさかこんなに早く仕事が終わると思っていなかったので、手ぶらだった。 花火大会 - ari ari diary 前日の仕事の状況からして、今日は間違…

東京の話

明日から8月なワケですが… 東京に行く話、今のところ8月ということになっているけど、もしかしたら、更に延期になるかも…と言っていた。 杞憂な日記 - ari ari diary 現在のところ、なーんにも音沙汰がありません… 今いるところが、お盆を過ぎた頃から本格的…

仕事

久々にやりがいのある仕事が来た。 えっこらえっこらと片付けた。 それでも定時で帰る。

今日のすれ違い

DQ

札幌駅ですれ違ってみる。すると、1度にすれ違える限度の3人となんて、駅構内を5分も歩いていれば、すぐにすれ違えてしまう。 という感じで、今日は11人とすれ違った。 1度に3人は少ないなー。10人くらいにして欲しかった。

仕事

絶望的に仕事が無かった。 まぁ、昨日に引き続き資料読みはしていたんだけども、非常に退屈。 仕事しに来てるんだから、仕事をさせて欲しいと思った。

ネット

朝に寄ったコンビニで、ネットのお金を払う。 レッツフレッツお支払い。 家に帰ったら、ちゃんとネット復旧していた。

携帯電話のCM

スマップがソフトバンクのCMに抜擢されたそうな。 で、ふと気づいた。 ソフトバンクの「S」と、スマップの「S」。 auの「A」と、嵐(arashi)の「A」。 キャリアの頭文字と、そのキャリアにCM出演しているジャニーズタレントの頭文字が一致するという法則。 じ…

今日のすれ違い通信

DQ

ジュンク堂方面を歩いて、やはり3人とすれ違う。4人以上にならない。 と思ったら、一度にすれ違えるのは3人までと書いてあった。なんてこったい。

ネット未払い

ネットの料金を払うのを忘れていて、この日から繋げなくなっていた。うっかり。 結果、ネットの無い夜を過ごした。 アンニュイ…… なので、殆どドラクエして更けた夜。

仕事

ずっと仕事の資料を読んでいた。 椅子に座ってひたすらパソコンとにらめっこ。睡魔との闘い。

今日のすれ違い通信

DQ

ヨドバシ付近を歩いて、3人とすれ違い。 ビックよりも人が多かったので、もう少しいけるかなーと思ったけど。まぁ、そんなもんか。

仕事

定時帰り。 今やっている作業がひと段落。

orbital

Orbitalが復活していた。ソロワークスでは厳しかったのかな。なんて名前で活動していたのかも忘れた。 でも、まだベストしか出てないのか…

今日のすれ違い通信

DQ

ドラクエ9のすれ違い通信を試みた。 1人すれ違えるかどうかくらいかなーと思ったら、札幌駅・ビックカメラ周辺で30分ほどぶらぶらしただけで、3人とすれ違った。こんなにもいるんだ。

仕事

今日こそは20時まで残業かな、と思ったら、もっと進捗が良くなってきたので、定時で帰れた。久々の定時帰り。 雨なので、濡れて帰った。

今日も雨である。でも、週間天気予報を見る限りでは、明日からは、とりあえず雨の降らない一週間ということになっている。 事実かどうかは別にしても、予報の段階とは言えど、傘マークがないのは久々に見た気がする。 反面、本州から九州までがこの先一週間…

情熱大陸

情熱大陸をテレビで見る。ミャンマーで働く日本人小児科医の話。 「他人の幸せは、自分の幸せに繋がる」というようなことを最後に言っていて、「あー、こういうことを言える人になりたいなー」と思った。

大相撲

久々に大相撲をテレビで見る。千秋楽。 個人的には、地元で且つ日本人ということもあり、ミッキー(琴光喜)を応援していたのだが、終盤に崩れてしまった。 今場所は、久々に琴欧洲も身体がよく動いていたけど、結局のところ、やはり横綱は強かったという感…

ドラクエ日曜

土曜日に同じ。 先週の函館旅行を書こうと思っていたが、すっかり忘れていた。いまだ、写真整理すらしていない。

ドラクエ休日

もっぱら、ドラクエしてたか寝てたかのどちらか。 特筆すべき事項が無い。

Twitter

ここ2週間くらいは、ツイッターにハマっている。ついこの間まで、ケータイで一番つなげるサイトはmixiだったのに、最近はツイッターになったー。 でも、ケータイでツイッターで呟きまくってたものの、呟きすぎて電池が1つしか無くなって、急にだんまりする、…

花火大会

豊平川で花火大会があるというのは知っていたけれども、ここ最近は20時以降まで残業をしていて、今日も恐らくそうなるだろうなーと思っていたら、「進捗が良くなってきたので、今日は19時にあがりましょう!」ということになって、19時にあがった。 花火が始…

7月23日って何さ

朝から「ヒウィッヒヒー」で大爆笑。 ヒウィッヒヒーとは (ヒウィッヒヒーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 広瀬香美がこんな面白い人とは… プロ野球の前半戦が終わった。 今年の日本ハムは、実は打線が良いみたい。 パリーグの打率トップ5のうち、4人が日…

7月22日なので皆既日食日記

小学校にあがったかあがってないかくらいの頃に、我が家から日食が観測され、見た記憶がある。でも、当時は日食がどんなものかよく分からなかったのもあり、それほど関心もないまま、大人になった。見れたから何? という感じだった。 だから、皆既日食が観…

7月21日なので あつはなつい

北海道は全然なつくない。 冬に十分レイカ(零下)になってるのに、夏にまでレイカ(冷夏)になる必要はないと思うんだ。*1 もう少し暑くなってもいいです。 僕が許可します。 何で上から目線。 4日ぶりの仕事。 8時半に出社して、8時半に退社した。 今週は…

18日から20日まで

2泊3日で一人旅に行ってました。 「たまには泊まりで旅に出たいなー。でも、お盆あたりは今年は暦どおりの休みしか取れ無さそうだし…。じゃあ、三連休のときに行っちゃおうか!」と一週間前に思い立ち、実行に移した。 まあ、9月には五連休というのがあるけ…

3日目 地図

3回も描いてると、段々投げやりになってくる。

3日目 旅程

発 着 列車 函館0726 大沼公園0810 普通列車 大沼公園1137 森1206 普通列車 森1324 長万部1441 普通列車 長万部1508 東室蘭1647 普通列車 東室蘭1704 苫小牧1806 普通列車 苫小牧1822 札幌1934 普通列車

長万部→札幌

長万部に着いた後、3回の乗換え。 行きは小樽・ニセコ方面を利用したので、帰りは太平洋側に沿って帰りました。 そして、特に何事も無く19時34分に札幌について旅は終わりました。 以上を持って今回の旅日記も終わりです。 稚拙な内容でしたが、読んでいただ…

12時06分、森駅到着。 次の列車が来るまで1時間以上あるので、駅構内を歩いてみます。 でも、この頃にうっかり一眼レフのバッテリーを切らしてしまったので、写真はすべてケータイ。 ホームを結ぶ橋からは、駒ケ岳を見ることができます。 さきほどのSL函館大…