ari ari diary

多分、駄文

花火→合流→飲み

花火大会では一度はちゃんとしたものを撮りたいから、一眼レフを持っていこうと思っていたんだけど、今日に関してはまさかこんなに早く仕事が終わると思っていなかったので、手ぶらだった。

花火大会 - ari ari diary

前日の仕事の状況からして、今日は間違いなく花火大会が見れる! と思ってはいたものの、朝、一眼レフカメラを持っていくには重いので結局持っていかず。
仕事が終わって、寄り道しつつ南に向かい、河川敷に着くか着いたかというころに、花火がどーんとあがり、メール着信音がプルルルと鳴る。
 
「花火みてるー?」
「みてるよー」
「今ひとり?」
「ひとりだよー」
「なら合流しない?」
「いいよー、じゃあ…」
 
みたいな流れで、にょていと合流。
お互い、日記は見ているんだけど、面と向かって会うのは初めて。僕は、ネットで知り合った人と会うのも初めて。
普通、初対面って相手の素性とか分からないのに、今回は相手がどういう人かある程度分かってるためか、会ってても変な感じがして仕方なかった。
で、そのまま居酒屋へ行き、尋問大会。される方。
にょていは可愛らしい感じで、スタイルも良くて、そして笑い上戸でとても良い人でした。あとは割と日記のままの通り。
話していて個人的に一番衝撃だったのが、にょていのお友達もここを読んでるらしいということ。嬉しいけど、こんな辺鄙な日記を読んでる人が意外なところに…という感じでした。
楽しかったなー