ari ari diary

多分、駄文

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サミット

サミットが一週間後に控えているということで、ここ数日はみるみる警察の人数が増えている。会場となる洞爺湖あたりは、おそらく警視庁とかお偉いさんが集結しているんだろうけど、札幌駅でも静岡県警の人を見るし、昨日、円山公園に行ったら徳島県警の車両…

札幌

曇→晴 刈る前

放浪

あるものを買うために外出しようと、せっせと準備をしていたんだけれども、途中で何を買おうとしてたのか思いっきり忘れてしまう。けど、そのうち思い出すだろうと普通に家を出る。 円山公園→大通公園という、いつもと同じルートでブラブラしてくる。でも、…

札幌

お知らせ

生きてます。 インポート機能を使ってがっつりここ一週間の日記をアップ。最近は、毎日毎日日記を書く意欲がありません。 理想としていたのと違った使われ方をしている感があるので、コメント欄閉鎖しました。何かある方は、メールかメッセージでよろです。 …

寝具

敷布団を洗濯した。 布団カバーも洗濯したいけど、干す場所が無いので来週にまわす。 それが終ったら布団も衣替え。夏布団になります。

札幌

知らない

幼馴染

夢を見た。とはいっても、覚えてる情景はほんの一部分だけ。 どこかのログハウス造りの喫茶店のようなところの窓際の席で、小学校のころからの幼馴染と、お喋りしてる夢。何を話してるのかはわかんないけど。 リアルな話をすると、その幼馴染とは2年前にmixi…

札幌

曇から晴へ

有馬

僕の通勤路の途中には、広い公園があり、そこにはトラックもあって(乗り物ではなく陸上のほう)、たまに近所の学校の生徒とおぼしき集団が汗を流している光景を目にすることがある。 今日も、帰宅時にそこのそばを通ったのだが、「有馬っ!!」とそこの集団…

札幌

自社

会議に出て、と言われたので、会議に出た。今の仕事とは直接関係の無い、自社で今どういう案件が進行しているのか、というのを発表しあう会議。 携帯電話系の開発は、昔も今もそれなりに需要はあるようだが、ここ数年で目立ってきたのは、カーナビの開発。結…

札幌

曇/晴

半円

仕事が終って、17時半過ぎに職場を出たら、天気雨だった。いわゆる、狐の嫁入り。 ふと、東の空を見てみたら、ここ最近見たこと無いくらいの立派な虹がかかっていた。 通勤路の途中に開けたところがあるので、そこまで移動してから、もう一度東に向いたら、…

札幌

基本的には曇

常連

以前知人男性数人と「床屋」の話をしたことがあります。驚いたことに皆さん行きつけの床屋があり、引っ越そうが、転職しようが、不可能にならない限りは同じところに通いつめているとのことでした。そんなわけですごく辺鄙な、大学時代に通っていた駅まで通…

札幌

忘れた

室蘭カレーラーメン

インスタントラーメンとして「室蘭カレーラーメン」なるものが売っていたので買ってみた。 室蘭がカレーラーメン・・・まったくそういうイメージは無いのだが・・写真ではあまり見えないけど、このパッケージの左下に「監修:室蘭カレーラーメンの会」って書…

札幌

誤植

流浪

健診が終った後、そのまま街中を流浪してきた。週末の外出は久々。 まずは、欲しいものがあったので、東急ハンズへ行く。 でも、自分の求めてたものが置いてなかったので、結局手ぶらで店を出る。 次に大通公園へ。 ここでは、来週日曜日(29日)まで「花フ…

健診

年に一度の健康診断を受けに行った。 11時で受付終了すると言うのに、10時半に家を出て、「やべー、間に合わねぇ!」と、気持ち急いで自転車を走らせたら、10時45分に着いた。思ったより普通に間に合った。 で、健診開始。 心電図:上半身裸になって寝る。こ…

札幌

漫画

エンジェル・ハート 26 (BUNCH COMICS)作者: 北条司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見る

最近

仕事は相変わらずで、同じようなことを延々とやっているような感じで、正直、あまり面白くもない。 でも、なんかここ最近は時間が経つのが、めっちゃ早く感じてる。ついこの間、「あー、もう週末終っちゃったのかよー」と思ったら、明日はまたお休み。 よく…

札幌

新・さっぽろテレビ塔

http://www.nikkeibp.co.jp/news/const08q2/575010/ 今のさっぽろテレビ塔のところに、東京スカイツリー(新・東京タワー)よりも高いタワーを立て替えるという構想が出てるらしい。 建設予算は1000億円、高さ650mだって。 凄いなぁ。 でも、個人的な感想と…

札幌

曇のち雨 傘を持っていって正解でした

スピード社

僕が聞いてるスピード社の水着の報道。 着るのに時間と人手がかかる(20分と4人って言ってたかな・・・?) 4回くらい着たら破けた 1着あたり、6万円位するらしい で、 北島が世界新を出して以来、問合せが殺到 らしい。でも、本当にこれを着こなしたことで…

札幌

曇のち晴