ari ari diary

多分、駄文

自社

会議に出て、と言われたので、会議に出た。今の仕事とは直接関係の無い、自社で今どういう案件が進行しているのか、というのを発表しあう会議。
携帯電話系の開発は、昔も今もそれなりに需要はあるようだが、ここ数年で目立ってきたのは、カーナビの開発。結構あちこちでやっているらしい。あまり車に乗ることの無い僕だけど、たまーに誰かの車に相乗りしてもらうと、結構な確率でカーナビ搭載している。めちゃくちゃナビってるよね。(ナビってる?)
 
あと、「札幌でコンピュータ関係の仕事をしている人で、HBAという会社を知らない人なんているんだろうか?」と思ってしまうくらい、HBAという会社をよく聞く。この前、北海道のホームページを見たら、そこからもHBAへのリンクが張られていることに驚いた。物凄い触手伸ばしてるなぁ。