ari ari diary

多分、駄文

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交換

先週の日曜に間違えて買ったマウス(id:tarbo:20060723:1153750999)を交換してもうらおうと、買ったお店に電話して「交換してもらえますか?」と聞いてみたら、「直接、ご来店していただかないとわからないですね」と言われたので、直接ご来店した。で、マ…

珍しい

ケータイにメールが来ること。 ケータイに電話が来ること。 付き合いが薄いので、いずれか一つだけでも珍しいのに、 今日はメールの返信を書いてる途中に電話が来た! ケータイ持って4年目にして初めての快挙。 ・・・どこが快挙?

ちょっとツボに入った

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A4%DB%A4%A8%A1%BC&fr=top_v2&tid=top_v2&search.x=1 一番上かー

なんだこれ? http://www.google.com/search?client=opera&rls=ja&q=%E6%9C%9D%E3%81%AF%EF%BC%93%E4%BA%BA%E6%98%BC%E3%81%AF%EF%BC%95%E4%BA%BA%E5%A4%9C%E3%81%AF&sourceid=opera&ie=utf-8&oe=utf-8 こんなん書いた記憶もないし、何故ここが一番上に表示…

近所のドラッグストアにて、新しい育毛剤を買ってみた。 http://www.tsumura.co.jp/products/hair/mouga_sx/index.htm これを選んだ理由は、市販の育毛剤の中では、2chで一番評判がよかったから。ちなみに、カズとゴン(サッカー選手)がキャラクターをつと…

家賃

僕が今住んでるところは、「貸主」と「管理会社」ってのがあって、何かあれば管理会社へ連絡、でも家賃の振込先は貸主へ、となっている。なんかちょっとややこしい。 で、全米が泣く前に(id:tarbo:20060710:1152537370)、家賃を支払うために昼頃に銀行へ行…

初アマゾーン

アマゾーンでお買い物。 アマゾーンは初めて。 4点ほど買ったんだけど、メインは以下の二つ。Princeton PSP-312IPIRW iPod専用2.1chMMスピーカー(白)出版社/メーカー: プリンストン発売日: 2006/01/25メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含…

生存報告

近況なんぞを。 仕事がまぁ忙しいと言えば忙しい。でも、自分である程度コントロールできるので(仕事を進めるスピードとか諸々)、重荷にはなってない。 薄いので、新しい育毛剤を試してみようかと考え中。 目の前の大きな目標を乗り越えようと考えると、設…

TV欲しいかも

TVほしい欲がかなり消えかかってきたんだけれども、一気に欲が膨らむ出来事が起きた。 8月に、グレートジャーニーの新作が放送されるらしい。このシリーズは好きで毎年見てて、DVDも買い揃えようと思ってたほど(でも、高くてやめた)。だから、ものっそい見…

HOTSPOT

家の回線が早くなりそうな気配が毛頭ないので、最近はHOTSPOTというものに、非常に興味が出てきた。 HOTSPOT(ホットスポット)とは、無線LAN内蔵ノートPCをHOTSPOT提供エリア内に持っていったら、自由にインターネットが出来るというもの。 http://map.spac…

orz

ワイヤレスレーザーマウスが欲しくなり、ワイヤレスレーザーマウスを買ってみた。 家に帰って、ワイヤレスレーザーマウスを開封してみよー、と開けようとしたら、ワイヤレス光学式マウスを買っていた。 ・・・orz 後日交換してもらおう・・・

実家に帰った

地元のドコモショップの前で父親と待ち合わせ。 僕と父は、今ドコモのケータイにしてるので、ファミリー割引を適用してるのだが、父がキャリア変更をするため解約などの諸手続きをしに来た。 あとは僕の住所変更と。 そのあとは、DIY店に行ってフライパンを…

ウナギ

ウナギ 高値続く…なぜ? 23日は土用の丑の日 という記事のタイトルを見て、「それはきっと、↓このおじさんが買い占めたからだよ」と思ってしまったのは、僕だけではあるまい… 女児2人連れ回す=66歳男、「ウナギ見せる」−愛媛 23日は丑の日なのか・・・久…

ガス代

帰ったら、ガス代の領収書が郵便受けにあった。 2959円。 今住んでるところのガスは天然ガス(だったっけ?)とかで、普通のところよりも高いらしいので、結構心配だったんだけど、思ってたほどでもなかったので、少しホッとした。 ただ、冬になると、この 2…

ネッツー2

id:tarbo:20060717:1153145253 メールが来た。 この度は当店をご利用いただきまして誠にありがとうございました ご注文の商品はメーカー終了の為廃番となってしまいました 申し訳ありませんがこのご注文はキャンセルさせていただきますので 宜しくお願いいた…

信号たくさん

http://map.hatena.ne.jp/?x=141.34554862976074&y=43.06079866093404&z=2 ちょっと面白いと思った

関係者ではありません

http://www.1omoshiro.com/arimagaku.html ちょっと面白いと思った

私信

また差し入れありがとうございます! 今帰ってきたばかりなので、これからいただきます!

濃縮還元

個人的にいろいろと中身の濃い一日だったけど、殆ど仕事絡みのことなので、ここに書けない。

ドシャーッ

…と、土砂降りでしたな、今朝も。 似非梅雨みたいな。

ネッツー

ネット通販、略してネッツー。多分間違ってる。 ネット通販で、ついさっき物を買いました! はっはー! 来るのが楽しみ! 通販って、なんかいいイメージがなかったので、ちょっと遠慮してたんですけど、一回利用してしまうと、まぁ便利便利。実はこれが2回目…

ふぅ

三連休終わったー 明日から仕事だと思うとやや憂鬱だが、最近は家の中に一日いっぱい居る方が憂鬱なので、ちょっとホッとする。 新しい「外での遊び」を開拓しないと、これからはちょっとやっていけなさそうな雰囲気・・・

あー、出かけたかったんだけどなぁ。 雨と雷がひどすぎる。 今日は一日中引きこもろう。 そりゃあ、洗濯物の乾きも遅いよなぁ。 【追記 18:26】1時間あたり28mm! 家の中にいても確かにすごかったけど、実際に外に出てちょっと体験してみたかったなぁw

土日

僕みたいに土日をうまく活用できない人は、休みがあってもそんな凄く嬉しくも無いよなぁ。 というわけで、最近は土日も働きたい気分になっている今日この頃。でも、多分しないな。

外出

いつものコースなので、省略。

今日の午後

ずっと家に居た。主にやってたことといえば、インターネットと読書。 明日はどっか行く予定。

今日の午前

缶チューハイで晩酌をしてそのまま夢の世界へ行った夕べ。今朝は目が覚めたのが7時半。平日と同じ時間じゃん。・・・と思ったが、起きる気がしなかったので、布団・・・毛布の中でゴロゴロ。結局起きたのは9時半。 休日の中で一番「休日で良かったなぁ」と思…

三連休・・・

3つも連続で休みいらない・・・何やろう? マジで悩む・・・

オール徒歩

今日は、3週連続である札幌の豊平川花火大会の第1回目。 仕事が少々ヤバい感じなので、当初は行くつもりはなかったんだけど、「仕事なんてしょっちゅうしてる! でも花火大会は年に数回しかないんだ! なら行かなきゃ!」ということで、誘惑に負け、花火大会…