ari ari diary

多分、駄文

今日の午前

缶チューハイで晩酌をしてそのまま夢の世界へ行った夕べ。今朝は目が覚めたのが7時半。平日と同じ時間じゃん。・・・と思ったが、起きる気がしなかったので、布団・・・毛布の中でゴロゴロ。結局起きたのは9時半。
休日の中で一番「休日で良かったなぁ」と思う瞬間:二度寝
 
起きてから真っ先にやったことといえば、洗濯。水曜に洗濯機も来たので、早速、取扱説明書を見ながら洗濯実施。レンタル家電稼動第一号。
それにしても、アホみたいに洗濯物がたまってしまってた。おおよそだが、多分3回は回さないと終わらない量。
そして洗濯機稼動。想像はしていたのだが、思っているよりも洗濯機が回ってる音がうるさかったので、少々たじろぐ。でも、数十分ほどして無事完了。洗濯具合もまあまあかな。
 
これをあと2回やらなきゃいけないのだが、肝心なことに気づく。ハンガーが絶望的に足りない。「これ全部洗濯したら、ハンガー足りなくなりそうだなぁ」と漠然とは思っていたが、やはり足りない。仕方ないので、食料品買出しも兼ねて100円ショップへ出かけた。
 
で、ハンガーは買えたのだが、食料品の買出しは・・・ビックリするくらいスーパーが混んでて買い物する気が失せたので、やめた。レジの並びが半端でない。恐るべし三連休マジック。
 
家に戻ったら玄関の前に人がいてギョッとする。でも無視して中に入ろうとしたらその人に呼び止められた。
「○○号室の方ですか?」
「はい、そうですけど」
NHKの受信料の回収をお願いしたいんですが」
来た! うるさいの来た!
「うち、テレビないです」
「そうなんですか? それでは、テレビ設置しましたらお願いします」
と言って去っていった。最近、ちょっとテレビ買う気がしなくなってきてたんだけど、更にその気持ちがなくなってきた。
もしテレビ設置した後に徴収に来ても「うちテレビないです」って言ったら言い逃れできるかな。
 
家に戻って、洗濯の続き。2回目を回す。で、2回目回した後に、今度は洗濯物を干す場所が絶望的に足りない・・・
仕方ないので、今日の洗濯はここでストップ。今干してるやつが乾いたら3回目実施予定。
 
そのあとは、飯食う準備して、今飯を食いながら日記書き書き中。
今日はずっと家にいる予定。