ari ari diary

多分、駄文

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

非携帯電話

リンリンリン 江戸東京博物館

不安は多い

というわけで、3月は319時間働いていた。すげーな。 幸いにも、うちの会社は残業代が出るのだけれども、ただこれを給与換算したら…と考えるとなんか怖い。 200時間/月くらいが程よいよなー 今日をもって、プロジェクトから離れる人が全体の半分。 そのうち、…

y52

もう3月も終わりですか早いですね

横浜美術館

ピュー

働きまくり月間

昨日、肺に穴が開いて一日で入院→退院したKさんは、 やはり普通に来ていた。 でもあまり調子が良くないようで、 少し早めに帰っていった。 人見知りの僕としては、少々面倒臭い作業が舞い込んできた。 しかも、僕にとってはやや未知の世界でもある。 無事、…

y51

今日喜んだニュースといえば、センバツで北海道代表の北照がベスト8に進んだこと。 居るのは横浜でも、気持ちは北海道。 確か…今日で父ちゃんが退職だった記憶がある。明日水曜だし。違ったらごめん。 働いている人が定年などで退職をするというのは 別に珍…

ピュー

気づけば3月最終週

僕がいるチームのメンバー・Kさんについて 「肺に穴が開いたらしく、急遽入院することになったから、今日は来れない」 という衝撃の話を聞いた朝。 確かに先週は残業過多な状況だったとは言えども… 胃に穴が開いたというのなら兎に角、肺にというのは… なん…

y50

ついに横浜に来て50日目でございます。 札幌に行った麿が見たいのう。 麿の毛髪と北海道の雪の白さを同化させてみたい。よくわかんないけど。 つか、雪あるのかな。まだあるか。

今日の弘明寺の桜

まだ満開というには早いけれども、歩いている足を止めるほどくらいの威力がある咲き誇りっぷり。 来週くらいは見ごろかな。 ちなみに、↓は、今月17日に同じ場所で撮ったもの。

最近の

kikUUiki(初回限定盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2010/03/17メディア: CD購入: 10人 クリック: 416回この商品を含むブログ (201件) を見る札幌出身5人くらい組バンド(4人だったかも)。 でも、まだ開…

徘徊

関東で桜の開花宣言したので見ようかと思ったけれども、 横浜で花見ってどこが最適かさっぱり。 でも、先日たまたま桜並木っぽいのを見つけたので、 その桜がある弘明寺(ぐみょうじ)に行ってみた。 並木というほど、多くは無いけど。 桜に満足したあとは、…

y48

休日。 朝は二度寝とか三度寝とか。寝不足気味だったので、ここぞとばかり寝まくってた。 昼からボチボチ活動開始した。

国立新美術館

逆円錐

休日出勤

朝の11時出社、夜の11時退社。 昨日まで5日連続で午前様だったので、久々に日を跨がずに帰れた。 「いやー、まだ11時ですよ! 帰ったら何しましょう!」と言っている時点で もういろいろと重症。 今いるチームメンバーの半分以上は来週で横浜から離れるそう…

#3

診てもらったのは、いつもの女医さんではなく、イケメン医者だった。 でも、やや高圧的。 耳の状況は、あまり変化無し。 前回行ってから今日までは、耳垂れは出たり出なかったりしていた。 今日診てもらった結果、薬を出してもらい、 とりあえずまだ気になる…

y48

朝は選択した後に耳鼻科。そのあと会社。 こんなにも時間的に余裕の無い一週間はかなり久々だ。 なんか飲みたいなあ。アルコールを。 買ってくるの忘れた。 最近来た社内のメールで 「○○さん、××をしていただき、ありがとうございます! この御恩は忘れるま…

神奈川県庁

最初、「ここが神奈川県警かー」って独り言いってた。僕が。 県警…って読めそうじゃない? 読めないか

TGIF

「今週は平日が4日しかなかったから、週末来るのが早く感じますねー」というのが世間的なアレだと思うが、 僕は普通に祝日の月曜も出ていたので、そういう実感は丸で無し。 今日は無難に仕事をこなす。 まあ、相変わらずの作業過多なのだが、緊急なものがな…

横浜海岸教会

弁解

あー、生きてます。大丈夫です。ピンピンです。 確かに連日遅くまでは仕事してるけど、 仕事の内容は、ファイル(資料)作ったり、 いろいろなチェックをしたりするのが大半で、 なんかマイナス的なことを言われたとかそういうのは、まず無いので 正直、精神…

本気で

発狂するかと思った。誰もいなかったら発狂してた。 妄想の中では一日に10回は発狂してる。

仕事って不健康

仕事終わったの2時半かー そろそろしぬのかなー

東京ミッドタウン

こーゆー幾何学模様みたいなの好き

振替れない休日

先方は暦通りのお休みの中、我らは24時過ぎまで働きました。 まあでも、休んでてくれたお陰で、全く電話がこなかった。 逆に楽だ。 でも、明日からまた細かい指示とか来るんだろうか。

y43

サンレンキュー千秋楽。 昨日は春分の日だったらしいので、今日から夜よりも昼のほうが長いらしいんだけど、ずっと屋内にいるのであまり関係がない。 誕生日が秋分の日あたりなので、31歳もあと半年だ。

新木場にて

y42

仕事はお休み。 先日買った青春18きっぷが、まだ1回分しか使っていないので、 今日はJRに乗ってどっか行こうと思ったが、 強風により交通機関がマヒしていたので、止めた。 大人しく、いつもと同じような休日を過ごす。 んー、18きっぷ、全部(5回分)消化し…

神奈川県立歴史博物館

休日出勤

先日もやっていた、エクセルのデータを某DBにコピペで貼り付けるという作業。 今日は、勤務時間の半分をコピペに費やした。 僕が一年間にするコピペ回数のうちの2割くらいを、今日やったような気がする。 僕が一年間にするコピペ回数ってどのくらいか知らな…