ari ari diary

多分、駄文

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

家にずっと居ても悶々としてくるだけなので、外出をしようと思って。でも、特にどこかに行きたいというのもなかったので、なんとなくぶらぶらと散歩を始めた。 早いもので明日から5月。英語で言ったらメイ。日本語で言ったら5月。古語だと皐月。いくら4月が…

来年から昭和の日

ずっと家にいた。 相変わらずパソコンばかり。 あとは、昨日割と大きなことがあったのだが、ここで書くほどのものではないので省略。

飲みかい

新入社員歓迎会というものが催された。2週間くらい前に「あるよー」とメールが来て、でも正直出る気がしなかったので、「諸事情により欠席させていただきます」と返事を書いて草稿フォルダに保存していたら、いつの間にか勝手に出席扱いにされた。メール書い…

今日の水道橋

今日も今日で、いじられる。 「・・・水道橋博士・・・」「・・・あっ、水道橋・・・」 Mではないけど、いじられるのが少し楽しくなってきた。 ただ、髪がのびてくると、おそらく「水道橋博士」とは言われなくなるだろう。 いつまで、水道橋って言われるかな…

どうでもいいけど、気になったので書く

人気アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也(20)が女優の小泉今日子(40)の自宅に通う姿を、27日発売の写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が報じている。 2人ともイニシャルが「K.K.」だ。 以上。

にわかに浸透した

id:tarbo:20060425:1145972270 会社の上司に「おっ、水道橋博士!」と言われ、「いや、違いますから」と即否定。 別のフロアの人に「あ、浅草キッド」といわれ、「いやいや」と否定。 別グループのリーダに「水道橋」と言われかけ、その前に「いや、違うんで…

中耳炎15

9時半予約で10時に病院着。 特筆すべきことといったら、待合場所のいすの配置が変わったことかな。 待ち時間は約10分。治療は約30秒。ホントに耳診て終わり。 次回は5/24

ベリーショートヘアー後日談

id:tarbo:20060423:1145797257 ------ 会社にて。(新=新入社員、後=後輩、上=上司) 上「相変わらず、変なこと言ってるの?」 後(やや天然が入ってるので、たまに変なことを口走る)「何言ってるんですか!何も言ってないですよ。変と言ったら、ありま…

MT形式エクスポート

はてなアイデア ↑これが直ったようなんだけれども、ここの日記をエクスポートすると、使い物にならなくなりました。 文字化け デフォはUTF-8だと思うんですが、エクスポートしたファイルを開くと途中から文字化けオンパレードになります。でも、サブ垢のダイ…

デジタリアン

情報処理。次回、ネットワークでも受けようかと、かなりたまってるヨドバシのポイントで「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」の教科書みたいのを、昨日買ってきて読んでみたら、書いてる意味が分からなくて早くも挫折。でも、プロトコルのところはかろ…

家電レンタル

こんなの見つけた。 家電レンタルパックサービス(東芝テクノネットワーク) 基本はテレビ・冷蔵庫・レンジ・洗濯機。2年レンタルで、月々4725円 追加オプションで掃除機・炊飯器・ポット・エアコン 「基本」と「追加オプション」の入れ替えが可能。但し、1…

今日の日記

雨 いつもと同じ時刻の列車で出社 創成川のアンダーパス工事のおかげで、創成川沿いの道路がいつも渋滞しているように見える。あの工事って、渋滞緩和効果を期待して始めたものじゃなかったっけ? トイレで自分の頭を見たら、髪型が変だった 2ヶ月ぶりに定時…

染み付いた体質

元NHK職員が2ちゃんねるにスレを立て内部告発 久しぶりにショッキングなものを見た。 事実だとしたら、あまりにもひどすぎる。 「信頼回復を」と言えば言うほど国民の反感を買うだろうね。 これはもう元に戻らないな・・・

んー・・・

仕事でした。 書くことないんだよね・・・

起きたらあれまー

朝、眼が覚めたら、もう家を出る時間だった。 でも、超音速で支度をして会社まで走っていったらなんとか遅刻はせずに済んだ。

「自分だけ?」なバグが頻発

はてなさんが、ダイアリーのMT形式でのエクスポートに対応した(id:hatenadiary:20060418:1145327633)とあったので、試してみたんだけど、何故か「Internal Server Error」となり、エクスポートが出来ない。でも、該当記事のトラバを見る限り、他のユーザは…

あうー

あまりにお腹が痛くて、今日は遅刻してしもうた。 夜中に辛いものを食べるのはダメだな。 胃が掻き回される感じがして、ホント打ちのめされそうになる。

やっぱりレオパレスはダメだ

個人的には、一人暮らしはじめるならレオパレス! という選択肢は既に考えていなかったのだけれど、親が「でもレオパレスなら家具がついてるからいいんじゃないの?」と妙に薦めてくるので、「むーー」といろいろ評判とか気になってネットで調べてみた。ネッ…

あうあうー

今日は仕事しかしてないなぁ。

試験が終わったあと

試験が終わり会場を出るときに「解答速報お配りしていまーす!」と全員に配っていた。おぉ、随分早いな。それ、試験開始前に欲しかったなぁ。っておい 予定では、バスで帰るつもりだったんだけど、皆してゾロゾロと大移動しているため、バスに乗っていったら…

基本情報 受験

受験した雑感なんぞを。 午前の部 四者択一マークシート方式。答えは「ア」「イ」「ウ」「エ」のどれか。全80問。 三問以上連続で同じ番号を答えていると(三問連続で「ア」になったとか)、不安になる。 前半40問に答えが「エ」になった問題が5問くらいしか…

徒歩70分

試験日。 試験会場が「札幌学院大学」というところ。毎年のように自転車で行ってる。でも、今年はいまだに自転車の初乗りをしていない。そのため、今日は他の交通手段・・・というかバスくらいしかないので、バスを乗り継いでいくことにしよう。ということで…

証明写真

証明写真が必要なため、証明写真を撮るために、証明写真機がある近所のスーパーマーケットへ行った。 ここのスーパーマーケットは、オープンしたのが2年位前で、当初はビックリするくらい客が入ってなくて、そのうち潰れるんじゃね? とか少なからず思ってた…

チョコレート効果

ネットサーフィンしていたら、某HPにて「チョコレート効果」というチョコの存在を知る。よく読んでみると、やたらめったら苦いチョコレートらしい。世に出てるビターチョコの比じゃないとか。 でも、ビターチョコ好きなおいらは、これ食いてぇ!という欲望が…

無料賃貸情報誌

JR札幌駅に置いてあった冊子「タウンズ賃貸版」。無料なのに4219件物件が載っている。凄い。というか、こんなにボリューム満点なのに無料となると、他のアパマン賃貸情報誌を買うのがバカらしくなってくるなぁ。 ところで、こんな太っ腹なことをしているのっ…

のちほど >

今日の矛盾

今は空港建設ラッシュなのかよくわからないけども、新しく空港を開港しましたみたいなニュースをよく聞く気がする。最近では、奥尻空港・北九州空港・種子島空港あたり。 - 帰りのJRの中で見つけた広告。北海道に本社を持つ「AIR DO」という航空会社が、期間…