ari ari diary

多分、駄文

ベリーショートヘアー後日談

id:tarbo:20060423:1145797257
------
会社にて。(新=新入社員、後=後輩、上=上司)
 
上「相変わらず、変なこと言ってるの?」
後(やや天然が入ってるので、たまに変なことを口走る)「何言ってるんですか!何も言ってないですよ。変と言ったら、ありまさんの髪型の方が変ですよ」
上「んー・・・」
後「変ですよね?」
上「なんか、ありまって、あの人に似てるな。あのー、なんだっけ・・・たま・・ぶくろとかいう・・・」
僕「浅草キッドですか?」
上「そう!浅草キッド!それの小さいほうに似てるよ」
後「あぁーー!!似てるーー!」
新(そのやりとりを聞いてて、ニヤッと笑う)
 
というわけで、会社では浅草キッドの小さいほうに似てるらしい。微妙な芸能人の名前を言われ、どんな顔だったかイマイチ思い出せないので、ネットで調べた。・・・微妙だ・・・。
------
家にて。
 
母「あの、浅田美代子の旦那さんだった人、なんて言ったっけ?」
僕「浅田美代子の・・・?吉田拓郎?」
母「そうそう!吉田拓郎!あんた、髪短くしたら、吉田拓郎に似てるよね。」
 
というわけで、家では吉田拓郎に似てるらしい。でも、そこまで後退してない。
------
僕の容姿でこんなに話題にされたの、久しぶりだな・・・