ari ari diary

多分、駄文

徒歩70分

試験日。
試験会場が「札幌学院大学」というところ。毎年のように自転車で行ってる。でも、今年はいまだに自転車の初乗りをしていない。そのため、今日は他の交通手段・・・というかバスくらいしかないので、バスを乗り継いでいくことにしよう。ということで、あらかじめ金曜日にターミナルの下見に行っておいた。
・・・行っておいたのに、試験が始まる70分前に家を出て、急に「一時間くらいあれば、歩いて学院大学まで行けそうだなぁ」と思い立ち、結局歩いて試験会場まで行った。試験前に一時間も歩く人なんてまずいないだろうなぁ。
そして、一時間くらいで着くと思ったが、実際には70分フルに使っていた。試験開始5分前に着席。もう一通り、試験官の説明が終わっていたところだった。ギリギリ間に合った。