ari ari diary

多分、駄文

基本情報 受験

受験した雑感なんぞを。

  • 午前の部
    • 四者択一マークシート方式。答えは「ア」「イ」「ウ」「エ」のどれか。全80問。
    • 三問以上連続で同じ番号を答えていると(三問連続で「ア」になったとか)、不安になる。
    • 前半40問に答えが「エ」になった問題が5問くらいしかなくて、不安になる。
    • でも終了15分前に途中退席。
  • 午後の部
    • 前回のときより、難易度がアップしてる気がした。
  • 全般
    • 昨年は斜め前にきれいな人が座ってたんだけど、今年の受験者は、見渡す限り殆ど男だった。
    • でも、試験官の一人が美人だった。
    • 試験中は時計機能のみの時計を机上に出すことは認められてるんだけど(腕時計とか。ケータイの時計とかは認められていない)、目覚まし時計のような時計を机の上に出してる人がいた。
    • 大学内で何かの練習をしているのか知らんけど、ずっと掛け声みたいのが聞こえてた。
    • 受かっていればそれにこしたことはないんだけど、落ちててもあまり悔しくは無いと思う。