ari ari diary

多分、駄文

散歩

家にずっと居ても悶々としてくるだけなので、外出をしようと思って。でも、特にどこかに行きたいというのもなかったので、なんとなくぶらぶらと散歩を始めた。
早いもので明日から5月。英語で言ったらメイ。日本語で言ったら5月。古語だと皐月。いくら4月が寒かったからとはいえ、そろそろ春っぽくなっててもええんちゃう? ということで、近所の梅・桜ポイントへ行ってみた。そろそろ、つぼみくらいは出てるでしょう。ねぇ。
 
そして、そこで撮った写真がこれ↓。

 
さくらが
まったく
咲いて
NEEEEEE!!!!
 
つぼみの「つ」の字もない。
ついでに言うと、梅も全く咲いてなかった。
どんだけ寒かったんだよ4月。
 
そのあと1時間半くらい、ゆかりの地を延々と歩いてきて、帰宅。