ari ari diary

多分、駄文

やっぱりレオパレスはダメだ

個人的には、一人暮らしはじめるならレオパレス! という選択肢は既に考えていなかったのだけれど、親が「でもレオパレスなら家具がついてるからいいんじゃないの?」と妙に薦めてくるので、「むーー」といろいろ評判とか気になってネットで調べてみた。ネットというか、2ちゃんねるで。2ちゃんねるに悪いイメージがある人も少なくないと思うけど、評判とか調べるには個人的にはもってこいだと思う。
んで調べたけどねーー・・・やっぱレオパレスは僕の選択肢には入らないね。

  • 壁が薄いらしい。壁薄いのって、プライベートも見透かされてる感じがして、なんかイヤ。
  • 退去するとき、ぼったくられるらしい。まぁ、使い方の問題とかあるんだろうけど。
  • 家賃が高い。札幌でだと、5万円で1K。でも他の物件だと5万円で1DKくらいは行くよ。

というわけで、「レオパレス」、はい、消えたーー(←なるほど・ザ・ワールド のキンキン風に)
でも、不動産ってどこがいいかよくわかんない。「大手は対応が悪くて、ほとんどダメだよ。新しいところがいいよ」という人がいれば、「新しいところはあやしいから、ちょっと・・・」という人もいて、迷うよね。
うーん、どうしようかねぇ・・・