ari ari diary

多分、駄文

家賃

僕が今住んでるところは、「貸主」と「管理会社」ってのがあって、何かあれば管理会社へ連絡、でも家賃の振込先は貸主へ、となっている。なんかちょっとややこしい。
で、全米が泣く前に(id:tarbo:20060710:1152537370)、家賃を支払うために昼頃に銀行へ行ってきた。
いつも利用しているJRの駅へ向かう途中に銀行があるので、これは割と便利。テクテクと歩いて銀行へ。
 
と歩いてたら・・・
・・・・・・ん? アレ、マジで?
「貸主」の会社がこんなところに・・・
銀行へ行く途中に「貸主」の会社を発見。銀行よりも近い。こんな近くに「貸主」の会社があったのか・・・それなら、直接ここにお金渡したほうが早いよなぁ。
でも、今日は土曜日なので、営業してる雰囲気はなかった。結局そのまま銀行へ。
 
そういえば、「管理会社」の住所は聞いてたけど、「貸主」のそれは知らなかったなぁ。こんなそばにあるとは。